DQ9で広がるはずの、友達の輪 長文編

イメージ 1

エンデバーってカッコいい。
小曽根=OZONE(ゼロゾーン)は親父ギャグですか?
愛の努力、ちうべいです。

ちょっとDQと関係ない話から。
今、嫁の影響でWOWOWのCSIシリーズを観てます。
CSI:NYがお気に入りですが、ラスベガスも結構好きです。
マイアミはまだ観てないので楽しみ。
そのラスベガスですが、先週土曜日に一つのシーズンが終わりました。
ウォリック・・・、ウォリック~~~!!!!!
一番好きなキャラクターだったので泣けます・・・。


さてはて、本題。
今日(正確には昨日かw)、たもんプロから電話がかかってきました。
理由は「○○で△△を倒したあと、どこに行ったらいいのかわからない!!!」という切実なものでしたので、それっぽく答えておきましたw
ここで、「今度お会いしたら有名な地図二つを差し上げますよ(´∀`)」とうっかり言っちゃったんですよ。
まだクリアしてないのに・・・www(※クリアしてない宝の地図は他の人には渡せません)
仕方ないので、超マジモードでアタックしてきました。
アタッカーはLv.99の武闘家ですよ。
もう必死wwwww
わざわざググって調べたりまでしましたねw
そんな訳で、壮大な作業も一気に終えました。
一応無敗。
って当たり前かのぅ・・・。
だって超マジメヅラして万全な装備で行ったんだもんwww
ロトのかぶとなんか初めてかぶったし・・・、盾は以前から迷わず(持ってる中で)最強の盾を装備してたけどさ。
なので、ルックス的には納得行ってません。
マジメな装備はつまらんのぅ・・・。
アポロンのかんむりとかメタキンのかぶととか・・・。
かぶりものが多いなwww

そんな訳で、普段着なアタシも以下にあっぷしときましゅ。
ではでは。

イメージ 2

主人公ね~。
現在は最大HPを増やそうと必死www
Joviマスクこと、ファントムマスクは装備できんのですよ、戦士はwちくしょうw
はやぶさの剣改と、ロトの盾っすね。
ある程度、力持ちになったらはやぶさの剣がいいですね。過パンプしてからさらにはやぶさ斬りしたら四回攻撃!ダメージ計1000とか超えますからね。
カグツチのこてはウヒャヒャよねw
てっぺきのレギンスも当然持ってるけど、ガンガン守備力下げられるぜw
クツはしあわせのくつ(´゚∀゚`)ちゃんとはぐれメタルから拾ったアレで作ったよん♪
剣担当。でもギガ系が弱くて泣ける。

イメージ 3

コイツは唯一Lv.99まで行った伝説のアタッカー、カリンちゃん。でも最後は賢者になるんじゃないかな・・・。
エロにゃんこにしてます。
でも、この装備が以外に強いんだってwww
かぶとはアレだけどw
女神の盾はあんまりコイツに似合ってるとも思わないんだけど・・・、いいよねw
ゆうしゃのブーツはバラモスをシバきまくってたらいくつか落とします。
現在はスピードを極めるために盗賊です。
ツメ担当。タイガークローがヤバいwwwあと、バックダンサー呼び(これはガチ)wwwww

イメージ 4

メイドちゃんですw
しかも、それにピッタリの盾をゲットしてウハウハwww
てぶくろのマジメさがちょっと泣けるけどさw
何かもうちょっとパッとした色の斧ってないんかね~。寒色ばっかりだw
このサンダルは超便利!賢者との相性ヨシ!
ちなみに、盾の秘伝書はコイツが持ってる。
だから、全滅はもう多分ないねw
斧担当。魔神斬りっしょ、やっぱりwwwあとはかぶと割りと斧無双www

イメージ 5

実は元々回復とか魔法とか担当してましたwww
今は弱体化が進むカリンちゃんに代わってアタッカーwww
そしてもう一点。コイツは歴代ずーっとマジメな服装wwwww
メガネだけがオシャレポイントwww
でも、今回の装備はわりとうまく行ってるかにゃ。
エンプレスローブが手に入ったら着替えるけど。
しかしコイツも豪華!
むてきのズボンにえいゆうのブーツだぜ~。
槍担当。必然的に海系やマシン系に無類の強さのジャイアン状態。さみだれ突きはあわやチート。


そんな現状だけど、最初のパーティは
旅芸人
武闘家
盗賊
僧侶
でした。
魔法使いはちょっと迷ったけど、「カラメテ」系のパーティにしたかったのよね。
お金のかからないユーティリティプレイヤーって理想です。
ですが、主人公はすぐに魔法戦士に。しかしこれが失敗www魔法戦士は攻撃フォロー主体なので、他のキャラで「いろいろやろうぜ」にしといた方が良かったですねwww
一応、フォースを全部覚えてボス狩りに重宝してますが。
次にカリンちゃん。
これは前述のとおり、硬派に武闘家極めましたw
他がコロコロと職業変えるから、アタッカーとして不動の地位を確立。もとい、そうせねばならなかったのですw
他の連中が悪ふざけみたいな面子でも、黙々とトップバッターとして敵に飛び掛っていく様はカッコ良かった!
今は賢者の石のマスターとして、スピードと回復魔力を高める日々。
三人目にそろんちゃん。
この子はひとクセあるバイプレイヤー、ある意味「もう一人のちうべいサン」として頑張ってもらいました。
色々できますよ。
今はおもに斧でかぶと割りの日々ですねw
四人目のコヨヨンさん。
この人は異色。唯一女性の中で背が高く、色白です。
なので、この人にしかできないファッションとかもあるような。
・・・。
ゲームの本題とズレるなwww
最初は縁の下の力持ち状態でマジメに回復し続けてましたが・・・、魔法使いに転職したあたりから急に戦闘がキツくなっていきました。うん、回復がないとツラいのは当然だけどさwww
金髪の色白に赤いメガネが似合う似合う。

そんな感じです。
補欠は居ません。
いや、いるけどさ。
そうよ、あの「巨乳」な服を着てるあの人ねwwwww
あんまり使う気せんのよね、まだ。

こんな晒しもしてみましたよん、と(´∀`)

は~、長いwww
でも愛情こめて育ててるのですよ♪