世間はお盆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

父方の祖母は大きな水槽でたくさんの鈴虫を飼っていました。
携帯料金を安くする方法を知りませんか?
愛のチリリン、ちうべいです。

大阪のド真ん中なのに風情あったなぁ・・・。


さて、DQの記事が続いたので生活的な事も。

世間はお盆後半、もう終わりくらいでしょうか。
アタシら夫婦は少し遅めに取る事になりそうです。
土曜日には母の墓参りにもいってきますし。
何か最低限レジャーっぽい事もする予定です。

そこでまたDQの記事になるのですがwww
嫁もやってます。
彼女は全然アタシほど進んでませんね。当然かw
共通の趣味を持てるのは幸せな話で、ふがふがと毎日そんな話題が交錯しております。
アタシは毎朝Wi-Fi通信でショッピング等更新するのですが、嫁はぶっちぎりに寝ております。
なのでまぁ、彼女の分も更新したりしてるのですけどね。
先日などは、「トライデント」がいつの間にか「グラコスの槍」に変わるという「時計の小人達状態」なサービスもありましたが、受け取った側が気付かないという陰徳になりました。
もちろん、その日の夜に感謝するように迫りましたがw
マルチプレイは・・・、あんまりしてくれませんw
「アンタとやってもアンタが強すぎるから・・・」と、拒否られるのですよwwwww
錬金素材をくれてやると言って、モノで釣ろうとしてもうまくいかない始末www
嫁なのにうまく口説けませんねw
それでもトータルでは全然幸せなのですよ。
あ~、豊かな時間。

それに続いて、一度書いておかねばならない事を何点か。

1.普通
いつだったかひよさんが書いてましたね。
そういう人って居ないんじゃないか、って。
これは非常に本質をついているように思えます。
アタシなりの思うところも少し。
日本は無宗教と言いますが、あえて言うなら「普通教」でしょう。
「普通が一番」「普通はすごい」とか・・・、人によっては「普通にしとけばいい」と。
ただ・・・、これは言い換えると「空気を読む」等に代表される「不文律」に収斂されるように思います。
具体的な話をすればすぐ分かるんですよ。
まず、「普通」というものを目で見た事がある人がいるのかと。
普通自動車免許」とかは別としてwww
じゃあ「普通の人」って何?って話ですよね。
これはやはり「普通」という便利な言葉であらゆる人間関係等の帳尻を合わせているだけのように思います。
ここでちょっと話がそれますが、「常識」は間違いなくあります。
「常に識す」と書いて「常識」。つまり、常に頭に入れておかねばならない事ですよね。
でも、普通なんてものはないんですよね。
「大多数の人が持つ価値観と思しきモノ」がそれに当たるのかもしれませんが、そうなるとその「大多数の人」って何かね?って話にもなります。
ここで養老さんの本に書いてる事にもつながってくるのでしょうけれどもね。
「何となく周りに合わせておく」のが普通として、アタシはよく「ラジオ体操の論理」と言います。
一人ぽつんと部屋に居る状態で、いきなりあの音楽が流れてラジオ体操できる人ってどのくらい居ますかね?
でも、10~20人と集まればそれっぽく形になるでしょう。
そうなった時に「この動きはここを伸ばして・・・」とか意識しながらやるかと言うと、そんな訳はない。
つまり形骸化されていて、本来の意味を失っていると言えますよね。
言い方を換えると、それは「体に良い運動をしてるフリをしてるだけ」とも言えるわけですよ。
こうなってくると「普通にする」とは「それっぽく見える事をしてるフリをしてるだけ」となります。
「普通の生活」、「普通の人生」、バカの壁に満ちてませんか。
そう思いつつ、愚民の仲間に入れていただくべく、今日も文官丸出しの格好で表を歩き、人に道を尋ねられたり、ヤン女に初見でナメられたりしております(´∀`)
一番書きたい事はまた後日。

2.スキル
ちうべいサンはどうも技術とかに対してあまり興味がありませんでして。
決して自ら率先して身につけようとかはしないんですね。
特に周りの方を見ていても、アタシはそれほど積極的ではありません。
「浪人まわし」に代表される「どうでもいい小手先の芸」とか死ぬほどバカにしてますし。
だからと言ってやっかんでるつもりもないんですよね。
大戦がそうなんですが、うまい人はうまい人でちゃんと尊敬してるんですよ。
例えば、この日記にもたびたび名前が出たはやて軍団1さんこと、超危険な親父さん。
彼のハンドスキルはもはや手品wwwww魔法ですwww
何度と無くそのプレイテクニックを「ファンタジスタ」と称してきましたが、その心に偽りはありません。
また、「あのちうべいサン」が親父さんのプレイから学びとった「騎兵スキル」をここで披露したこともありましたwwwww
そういった事からも分かるように、決して技術がある事そのものを悪く言ったりするはずがないのです。
技術はあるにこした事ぁないんですから。
問題は人間性です。
ここで親父さんを「すげーぜ!」と書くのは彼の人間性もあるからです。
うまいだけの高校生とかなら、わざわざ記事にもしないでしょう。
彼をトータルで見て素晴らしいと思うからこそなのです。
もちろんクソみたいな奴でも学べるところがあればそうすべきでしょうが、わざわざここで話題に挙げたりまでする気になれないのは感情論として自然かと。
結局、こういった条件が積み重なる中で出る結論は「特定のゲームがうまい=俺偉い」と勘違いしているバカが居る状況が困るのですよ。
この点については釣野のオジさんとも意見が一致するところで、ネトゲ等に非常に多いようなんですよね。
実際、アタシがハマっていた「カウンターストライク」というゲームなんかでも上から目線で気持ちの悪いチャットをする人が居ました。
やはり重いほど頭を垂れる稲穂であるべきかな、と。


3.カモ
バカのふりをすればいい、と言いますね。
「ふり」がいつの間にか「本当の姿」になる事もあるので注意したいな、と。
色んな人に「カモられる」のがイヤなので、それっぽくしてます。
やはり物事は何でも本質を見ないとダメですね。
アタシはかわいい嫁さんと一緒に居れてしやわせなので、他は結構どうでもいいですw
どんなアホな事をやってもいいですし(´∀`)
さて、「本来の姿」とかから片足どころか両足離してどこ行くんだろうね?
クックックwww
気楽に行こうぜ~♪
そういや、マイケルジャクソンもいい歌詞書いてますね。
いっぺんハッキリ言ってやろうかとも思いますよね。
どうせ死にゃあしないんだしwwwww


・・・、ここまで書いてて「自分にブーメラン」が返ってきても全力で受け止めようと思ったのでしたwww
いじょっ