鋼鉄の錬金術師

書くって言ってから早二ヶ月。
ぐりタンには「式までにはageろ!」って言われてたんだけどね。
どうにもガソリンなかった。
俺はもうガッツリ描くよりは気楽なアホアホイラストの記事を上げていきたいのにね~。
そんなたいしたこともしないんだけど・・・。
 
ま、いいや。
 
そんなこんなでハガレンですよ。
実はずっと読んでませんでした。
売れてるのは知ってたんですけどね。
ガンガン読まんかったし。
それが嫁の影響でテレビの放送から観るようになりまして。
いつしか彼女の録りためたアニメをふがふがと観るようになってたんですよ。
へ~、おもしれ~って。
 
ターニングポイントは嫁が仕事を辞めた3月。
お祝いに、と古本ながらもっさりと一気に10冊買って帰ってきたら、アタシもどんどん引き込まれました。
今更の感もあるので詳述は避けますが、いい時期に出会ったかもです。
既刊で25巻まででしたっけ?
こういうのっていいよね。面白い漫画と出会って、そこから一気読み。
連載に追いつくまではぜいたくな時間でした。
 
本日発売のガンガンで物語も終了。
ドラクエのカードのために隔月で同誌を買ってたちうべいサン的には読みましたよ。
いいまとめじゃないでしょうか。
なかなかに素晴らしいです。
ジョジョ以降の「能力系」マンガでも出色の出来。
売れてるのには理由があるんですね~。
 
さて、そんな同作ですが、惚れたキャラが居ます。
離婚や死別等、何らかの理由でピンになったらこの人を嫁にします↓
イメージ 1
ダントツでしょう。
超いい女!
乳が大きいのが難点ですが、いい女!
彼女と出会えた事がある意味一番の収穫かも(´∀`)
 
書きたい事はもっとあるように思いますが、今夜は眠たいので一旦ここまで~。
それでは皆さん、良い週末を。