久しぶりにホームで

金がなくてもゲセンに通ってる小学生でした・・・。
ゲームでゴエモンってあったと思うけど、もう続編ないのかな?
愛のアテナ、ちうべいです。
 
連続ビーム剣とかヤバいwwwww
 
 
さて、ふがふがと。
 
土曜日はホームである枚方に行ってきましたよ。
白夜先生を強引に誘ってセガ枚方へ。
途中でマクドへ寄ってハッピーセット二つ。
天空のつるぎが出ない・・・。
 
少しヘコみつつ、会場へ。
大戦を見せてもらうが、今回の本チャンは「ドラゴンクエストペア大会(年齢制限ナシ)」への参加。
早く着きすぎて時間が余ったし、エントリーまでDQをしに行く。
DQ経験がほぼ皆無の白夜先生とリハがわりに練習プレイ。
カードを持ってない彼のために用意したデッキは「エリミネーター、デスストーカー、ごろつき」と「アームライオン、キラーパンサー、ダッシュラン」の二つ。
言わずと知れた合体モンスターデッキですね。
カンダタ」と「ゲリュオン」ですが、どちらもほぼ壊れと言われるモンスターなので、大丈夫でしょう。
 
ってことで二人でふがふがしてたけど・・・、白夜先生ウマい!!!!!
ボタンを押すタイミングはアタシの3~4倍ウマいwww
あっさり大魔王討伐。
 
意外にお子様達が少ないので、もういっちょ。
一戦目の魔王をあっさり倒して出てきたのが「赤目エルキモスさん」。
簡単に言うと現ver.で一番強いボスです。
これに・・・、何とか勝つ。
すると、いつの間にか増えていた、周りのお子様達が異口同音に「すげぇ・・・」「すごい・・・」と驚嘆。
ふふふ・・・、ガキんちょどもにはなかなかのデモンストレーションだったかな・・・。
ペア大会開催直前にハッタリをかますことに成功したぜ・・・。
 
DQの大会では参加したら参加賞にステキカードがもらえるんですよ。
それが目当てで来たんですけどね。
ペア大会とあって8枠、16名まで参加のトーナメント。
エントリーは実に22組。倍率は2.75倍!
 
ふがふがしてゲセンを移動。
チームメイトがプレイしてたので観戦。
そのまま三人でもう一度マクドへ。
ここでやっと天空のつるぎを引く・・・。
長かった・・・。
9セット目にしてマクドカードをコンプ!
 
そのままふがふがとゲームしてたらみんなワラワラと集まってくる。
就職しちゃったロディック先生と友人の結婚式に行ってるサロン君以外はほぼ全員そろったんじゃないかな~。
なつかしい空気に酔って麻痺矢で出陣!
 
×××××○
 
・・・。
他にちょこちょこやったのも含めて兵士服げっとしてウハウハだよ・・・。
 
・・・。
 
SR孫策引いたよ!
進撃しろって事ね?!
任せとけ~!!!
 
・・・。
 
そのあと、みんなで晩御飯。
こういう空気ホンットに久しぶり。
いいにゃ~。
月に一回は顔を出したいな。
 
てか、たもんプロはやっぱり相変わらずな感じでしたw
結婚式ドタキャンの件も一回晩御飯おごったくらいでチャラのような気持ちだそうでwww
 
そんなステキな土曜日でした(´∀`)シャゎセ~
 
 
DQの大会?
余裕の抽選もれですよ(´゚∀゚`)?