新婚旅行記 二日目⑤

つづき
 
チョコレート博物館を出て、バスで駅前に。
そのバス内で現地法人の紳士と同席。
どうやらドイツは長いようで、色々教えていただく。
ケルンは戦争で70%が焼けてしまったらしく、今も旧市街として残るのはその戦火を免れた地域らしい。
本当は大聖堂を焼きたかったらしいが、むしろそれだけが残るという皮肉な結果になったらしい。
特別高価な服を着ているとも思えない風貌だが、品のあるおじいちゃんって感じだった。
ああいう風に年が取れるだろうか。
バスの終点からショッピング街を歩いてルードヴィヒ美術館へ。
道中、こんな建物が↓
イメージ 1
H&Mね~(´∀`)
アレよ、大阪にできたけどまだ入ったことないから嬉しくってwww
嫁と嬉しそうにロンTとか買いましたとさw
初めて買い物をしたH&Mはケルンです(`・ω・´)キリッ
カッコええやんw
しかし・・・、距離にしたら1kmもないはずの美術館への道なのに、H&Mを4~5件、ピザハット5~6件見かけたようなw
多いよwwwww
この2店は後述フランス・パリでも沢山見かけましたw
また駅前に戻ってきたちうべいサン一向。
イメージ 2
すぐ近くのルードヴィヒ美術館へ。
イメージ 3
近代美術、現代アートが多い印象を受けました。
嫁はアタシと寿司漢・ヒロのアホアホトークに付き合いきれず一人で先へと行ってしまいました。
そんなにおかしな事言ってたかな~。
ち「見てみ、素っ裸や」
ヒ「こんなん何考えてんのか分からんな~」
ち「こんだけエロくない裸ってのも・・・、アリなんかな」
ヒ「こっちとかキモいもんな~」
・・・。
芸術を愛でる心!
・・・。
なんか現代アートってよく分からんのですよwww
 
館の展示も後半になったところで入り口付近に戻る。
嫁発見。
嫁「ピカソいっぱいあったな~」
ち「?」
ヒ「そんなんあった?」
嫁「・・・。こっちやから。おいで」
いっぱいありましたwww
なんかちょっとした迷宮みたいな作りでね。
よく分からんのよwww
個人的にはここでバイオハザードとかやったら面白そうって思ったw
 
日没タイムまできたのでお酒!
ひゃっほ~ぃ!
ちうべいサンがおネム入ってしまったのもあってハシゴ酒とかしなかったけど、やっぱり素晴らしい!
スペイン系居酒屋でふがふがと呑みましたよ(´∀`)
もっとゆっくり呑みたかったのぅ・・・。
一週間とか滞在して呑みたおしたい・・・w
なんていうかですね~、ドイツの呑み屋街ってとってもステキなんですよ。
イメージ 4
イメージ 5
すごく雰囲気があって楽しくて・・・、でもちゃんと大人で。
ちうべいサンの旅行の価値基準って
人に会う>町の雰囲気を楽しむ>>~永遠に越えられない壁~>>観光>買物とか
ってなるんですよ。
素晴らしい。
海外に出るとやっぱり思うのです。
外国人とコミュニケーションできたらどんなに素晴らしいかと。
ここには書いてないけど寿司漢・ヒロは至るところでドイツ人達とふがふがとトークしてます。
まぁ元々彼は天性の魅力があるんですけどねw
色々と話しました。
将来的にどうするのか、とか。
そんなステキナイトでした(´∀`)
 
この日もそのままホテルに帰ってぐったりんこ。
ドイツ最後の夜となったのです。
おやすみ
 
つづく