よりぬき朝目さん 4/20

まぁ、ここ見るよりも朝目新聞見ていただいた方が早いんだけどねw

ちうべいチョイスですわ~。

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50828638.html
週刊老人ジャンプ。
北斗の検診とかどうだろう?「お前はもう死んでいる」ってまんまやんwww

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50937085.html
ドラえもんトリビア
レベル的には大したことないですが、一応。
ちなみに、アタシがファン登録もしてるhttp://blogs.yahoo.co.jp/love_dead_bear2005が多分最強。
アタシからもひとつ。ドラえもんは、藤子不二男先生の子供のおもちゃと猫から思いついたと公式に発表してるが、おそらくは隠れた名作「モジャ公」の主人公三人のうち、モジャラと、ドンモを掛け合わせたものと思われる。

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2712.html
ジブリの台詞や歌詞、コピーに「ッ!」を付けるとジョジョっぽくなる。
いや、どんな台詞でもそうだろうッ!
( ´∀`)ッ!

http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-214.html
三国志漫画「覇」を執筆中の池上遼一氏は水木しげる先生のお弟子さんだとか。
知りませんでした。
ちなみに、一年半前に行った水木しげるロードは最高でした( ´∀`)

http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/53859520.html
ロシアにて行われた格闘技の大会で、勝ったヒョードルをその場でプーチンが祝福したという話です。
プーチンは軍隊出身で、柔道やサンボの経験者。きっとハッスルしたことでしょう。

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1852.html
ウホッ!いいレゴ!
下ネタ注意です。

http://static.iftk.com.br/mt/2007/04/glass_floor_19_pics.html
しゃんしゃんを楽しませるためにある画像集です。
アタシも一度こういうところに行った事があります。耐性がある方ですが、それでもちょっとキツかったかな。

http://portal.nifty.com/2007/04/16/b/
誕生日ケーキ感覚でいろんなものにロウソクを刺してみる。
意外にどれも画になります。

http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/blog-entry-1093.html
読めるけど漢字書けないって曲がありますね。大好きですが、それを地でいきます。
ちなみに、第1回は二つだけ分かりました。

http://www.hiroburo.com/archives/50329872.html
プリンターvs猫or犬。
萌死んでください。

http://shockingcats.ytmnd.com/
驚いたような顔を見せる猫の画像を集めたFlashです。
なんだってー!!!!!

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-1582.html
ガンプラ工場のTV取材です。
い、一度でいいから行ってみたい!

http://www11.plala.or.jp/apathy/surelog/009.html
純粋なトリビアスレです。
じゃあアタシからもトリビア
魔法使いサリーは当初サニーちゃんだったが、日産サニーとカブるのでサリーに変えた。

追記16:58
朝目ではないですが、ちょっとスゴいの見つけました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E5%8E%9F%E5%A4%A7%E5%90%BE
日本の、いや世界の2D格ゲーの神、梅原大吾氏です。・・・。知らなかったwww
ひょっとしたら、今から8年くらい前、深夜放送でやってたドキュメントのコかなぁ、と。
ちなみに、その伝説の動画がコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=LhF6WCfUn4k
格ゲーにそれほど興味のないアタシでもこれは鳥肌モノです。技術の粋!もはや芸術です。