第一回団体戦 ~死闘!釣りの友編~

盆休みってことで・・、すっかり自堕落ライフな今日この頃・・。
シロナガスクジラよりスピードの速い捕鯨船てのは、19世紀までなかったのはご存知ですか?
こんにちは、ちうべいです。

え~、昨日はタイトルのとおりの戦いがありまして・・・。
当方の面子は、

不肖ちうべい
HIROさん
小龍さん

相手は、大阪は枚方に地盤を持つ、

チーム「釣りの友」

以前から対抗戦を持ちかけられていたのですが、やっと実現しました。
今日は長い記事になります。
どうぞよろしく。

まず、HIROさんを迎えに。
苺で出発するも、若干遅刻。申し訳ない。
合流してから、よもやま話。
それこそ、デッキ傾向から下ネタまでw
実に幅広い話をしながら感じることだが、彼はなんちゅう好青年なのかと。
あんなに感じのいい人はちょっといない・・・。
普段は李儒級の悪魔、怒ったら鬼神関羽のアタシは心洗われる思い。
すみません・・・。
何故か謝っておくw

特別、何も考えてなかったので無難なパスタ料理の店に。
ぱくぱく食べておいしかったのでした。

彼は今回いろいろな話をしてくれました。
特に興味深かったのは仕事の話。
アタシは異業種、内情をよく知らない世界の話を聞くのが楽しいのだ。

お店を出てほどなくして戦場へ。
十数名の待ち客がいるので仕方なく整理券片手にメダルゲームのコーナーへ。が、これが失敗。
ついヒートアップしてしまい、自分の番が来ても気付かずw仕方なく並びなおし。
この間、二通のメールが。
相手のボス「釣野」氏から遅刻宣言のメール。
八風連の天使から今日のイベント欠席のメール。どうやらガチンコで忘れていた模様。こんにゃろう。

周りを見渡せば相手のボスはともかく、小龍さんはじめ、相手チームの方たちが続々登場。歓談もそこそこに各自店内大戦へと入っていったのでした。
あえて詳しくは申しませんが、なんともバラエティーに富んだ皆さんでした。
一般的な大徳等も居ましたが、バカ連環や降雨落雷、蜀涼デッキ、実に多様でお互い楽しめた模様。
素晴らしい企画であったと思っています。

その中でも三度繰り返された対戦。
釣野vsちうべい
は最早名物w
ことごとくちうべい血祭りショーが繰り広げられたのでしたw
彼は他単英雄なのですが、実は初対決で赤壁流星で撃破しているのです。
これは完全に偶然なのですが、どうもそれをネに持っている・・・。
以前からリベンジ戦を訴えられていたのです。
ここでちうべい卑怯な手に。
HIROさんに魏武を貸してもらい、他単と勝負。
・・・・w
はい、メタを使ってもボコボコに負けました。
次に同じく魏武を使って釣野氏と対戦したのがHIROさん。対戦相手の釣野氏曰く「ちうべいさんより強い」とのこと・・・orz
いいもん、魏武はメインデッキじゃないし、初めて使ったんだもん。
ただ・・、そのあとやっぱり赤壁流星で負けたのでした。無念。
三度目の対戦は釣野さんが自らも言う不本意な名君流星を組んでいたためにアタシに敗れたのでした。
・・・、きっちり後日のリベンジを申し込まれましたw

ひととおりの対戦が終わったところで燃費の悪い、チーム釣野「サロン」覇王がガス欠。
みんなで夕飯に。
店員がどうにもタコで往生しましたが、楽しかったです。
ちなみに、八風連の天使にはずっと参加できなかったことを悔恨させるメールを送り続けていたのでした。

時間もそこそこになったところで帰らせていただきました。
今回の企画は思ったよりもうまくいったと思います。相手チームの方たちも非常に気さくで話も盛り上がったように思います。

またの機会があれば幸いですな~。
でわわ。