GW 二日目

そんな訳で二日目~。
 
この日はそこそこ早く目覚めて、ぐりタンと朝ごはんを食べたらすぐ出発。
枚方市駅で放流すると、我々夫婦はコレへ。
 
イメージ 1
これは珍しくアタシから行きたいと言い出したのですよ。
何だかこの龍が気に入っちゃってw
 
これは明治維新で日本に沢山やってきた外国人の多くが感銘を受け、自国に持ち帰った日本美術を再び日本に展示するという企画でした。
ボストン美術館自体が、日本に赴任していた日本美術マニアが作っただけあって、その所蔵量はマジパネかったです。
浮世絵や屏風、襖絵は元より、絵巻物や仏画が多く展示されてました。
時代のせいか、とても傷んでいる作品も多いですが、日本文化の底知れぬ奥深さを感じさせてくれました。
 
それが終わると、今度は格闘技の試合へ。
道場の後輩がプロデビューするので、応援に行ってきました。
また、妻に一度は生観戦させてみたかったのです。
会場が近づくと、案の定というかマッチョな連中がウロウロしてますねw
最近は観るだけの人よりも、自分でもやる人間が会場に来る事が増えたかもしれません。
ジャンルの裾野が広がってるんでしょうね。
 
肝心の試合ですが、第一試合でいきなりパンチでのKO決着という格闘技を観たことの無い女性には衝撃的すぎる開幕でしたw
俺も観てて「死んだか!」と思うほどでしたのでw
第二試合で出てきた後輩は、ところどころでいい所を見せてくれましたが、判定負け。ケガが無くて良かったよ。
その後もいろんな試合があり、妻がようやく慣れてきた所に、メインの試合。長南亮選手が出てたのですが、煽りからして怖すぎたようで、妻はマジビビってましたねwww
この日の試合は彼自身久しぶりということもあって、大変気合が入っていたために開幕のガンつけから気合ムンムン。
試合は、相手の池本誠知選手が引退試合ということもあって、何度と無く危機を乗り越えて何とか判定までもつれ込みました。
結果は長南選手の勝ちですが、池本選手の精神力も素晴らしかったですね。
 
一生に一度くらいは、妻もこういう体験をしても良かったかもしれない、と思ったのでした(´∀`)