鳥取 春3

つづき
 
新郎の祈りもむなしく雨が降ってしまった式当日だったが、翌日はまさにだった。
全国的に荒れてたみたいですけどね、鳥取が一番キツかったんじゃないの、と。
 
ジョビ助オジさんの上着や、ポンさんの持ち歩き用カバンを買いにユニクロへ。
調達も終わって万全の体制で臨んだ砂丘はこんなんでした↓
イメージ 1
はい、風強すぎ~(´∀`)
 
あまりの強風に一同、撤退!
なんだコレは!?
 
近くのおみやげコーナーで体勢を立て直し、もう一度突撃するもまたもあえなく撤退するクマしゃん、グリたん!
細いとそうなるか!
それでも良からぬオジさん3人は馬の背に挑戦!
馬の背は・・・、すぐ下まで来てから登りだすと、わりと何とかなる。
海からの風が直撃しないからね(´゚∀゚`)
 
しかし・・・、一度登頂してしまうと、地獄www
イメージ 2
砂浜がこんな形になるのを見たことないwww
めっちゃ硬いんよw
ただでさえゼーハー言いながら登ったのに、海からの風と砂でまともに息できないwww
と、いうか馬の背に近づくのだって後ろ向きに歩いていったからね?w
iPhoneも砂まみれですよwww
登ったはいいがオジさん3人も余裕の撤退www
砂嵐って計略をダメージありの妨害計略で出すべきやねwww
 
いろんな事を後悔しながら、5人はかにっこ館なる施設がある港へ。
いわゆるとれとれ市場的な施設で、無料開放された水族館が併設されてました。
生き物大好きちうべいサンはもちろんフィーバー!
イメージ 3
はい、タカアシガニ~!
他にもいっぱい居ましたけど、名前も覚えてなかったりで、一番映えるコイツを(´∀`)
 
そうこうしてるうちに時間となり、みんなとお別れして解散となりました。
久しぶりに集まった感のある八風連。
相変わらずな感じがステキでしたね。
こういう感覚って素晴らしい。
 
そんな想いにさせてくれる場を提供してくれた、じゃけん猫という素晴らしい若者に、そしてその伴侶に、あの日集まった多くの祝福に上乗せして、おめでとう!幸せに!