鳥取 春1

井の頭公園の頭の意味が謎めいている。
ルルーのルーでも食べませんか?
愛のパーク、ちうべいです。
 
ルルー様のためならスクワットもいとわない。
 
 
さて、ふがふがと。
 
土日に鳥取へ行ってきました。
目的は、もうすぐシーズンを終える蟹を食べるためですね。
・・・。
違いますか?
そうですか。
 
イメージ 1
華燭の典ですね。
今回は、我らが鳥取の小僧、じゃけん猫の結婚式でした。
順を追って。
 
朝五時に起きました。
だって、車で行きたかったし、アクシデント等で遅れたらイヤなんだもん。
六時には出発。
そこそこ順調で、ナビを無視して失敗したりしながらも、9時半には着きました。
たいしたもんだ。
ちなみに、ナビを無視してまで使いたかった道路は「鳥取道」ですね。
アタシのナビにはまだ出てこないんです。
古くて。
ちなみに今はまだフリーウェイなので使った方がいいですよ。
大阪とかから鳥取に行くなら鳥取道。
これ大事。
 
まぁそんな感じでホテルにチェックインできるわけもなく、ネカフェを探し出してふがふがと仮眠。
鳥取にもネカフェがあるのか~、と感心しましたよ。
もちろんスタバとかありません。
日本で唯一スタバの無い県、鳥取
覚えておいてね!
 
時間になったので、シャトルバスに乗せてもらって会場へ。
会場の名前は何か横文字でしたが、普段使わない言葉なんでもう忘れました。
ふがふがと記帳の列に並んでいたら不穏な言葉が飛び交う。
「怪しい」
「ヤクザだよ、絶対」
・・・。
ちうべいサンは坊主なだけで、普通のサラリーマンです(´∀`)
振り返ると、2年半ぶりに会うジョビ助オジさんでした。
この人に人相がどうとか言われたくないw
そんな感じで八風連と合流。
 
ポンさんもグリたんも半年前と変わらない様子。
クマしゃんはアタシにセクハラされるのを覚悟した潤んだ瞳でしたよ。
 
ほどなくして式場入り。
教会スタイル。
洋式やね。
ふがふがしてると入ってくる新郎。
おうおう男前やで。
新婦入場。
みんな初めて見るけど、美人さんだ。
どうやって捕まえたんだ、この野郎。
アラキ君系の猛獣っぽいルックスで、中身は結構オラオラかも。
半笑いでヴァージンロードに入ってきた心臓の強さは凄い。
 
鳥取くんだりでも白人の牧師って居るんだにゃ~、とか思ってたら式終了。
新郎の凛々しい声が素晴らしかったですね。
お決まりのブーケトス。
イメージ 2
これを見て、口が開いてる自分を省みて反省したちうべいサンでした。
 
披露宴は様々な趣向をこらした、オーソドックスなものでした。
お金かかったやろうな~。
色々な方ともご挨拶。
定番の、両家のご両親によるお酌では、初めて新郎のお母さんと会話。
ステキなお母さんwww
ファンになったw
 
様々な催しもひと段落し、最後の新郎新婦による挨拶。
ここで色んな話を聞きました。
新婦の事は初対面だったこともあり、何の予備知識も無かったのですが、改めてこの式に参列させていただいて良かったな、と。
親孝行なさいました。
きっとお母さんも見ているよ。
アタシも母がああいう感じだったので、とても他人事とは思えないのです。
 
我々のテーブルではアタシとクマしゃんが撃沈。
おろしたてのハンカチもズルズルのズタズタになりました。
 
最後の見送りでは新郎に悪態をついて終了。
そのままホテルへ向かい、二次会へと行くことに
 
つづく
↓は来なかった妻が悔しがるように、お料理の数々。広島愛溢れるラインナップでした。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
どれもおいしかった(´∀`)