東京ディズニーシー

つづき
 
もう4ヶ月も前のことなんですね(´∀`)
 
・・・。
 
がんがります!
 
前日にはHPとMPを併せて1ポイントというところまで追いつめられたちうべい夫妻でしたが、宿屋でキラーンと回復。
オープン前のシーに並びに行きましたよ。
3連休初日の土曜日ということもあって、前日より明らかに行列が長い。
開園前にゲンナリしながらも、一緒に遊んでくれるぐりタンを探す。
しかしそこは鳥。
地元なのに余裕の遅刻で、まさに待ち鳥は来たらず状態。
順番が来たのでサッサと入りましたよ。
 
中に入って感激!
ランドは3回目でしたが、シーは初めてなのです。
イメージ 2
あちこちをキョロキョロしながら、お目当てのタワーオブテラーへ。
開園してから30分足らずでの入場でしたが、不審な声が聞こえてくる。
トイストーリーマニア、ファストパス終了しました!」
・・・。
いや、乗らんからいいけどさ~。
スゴい人気やね・・・。
 
嫁とタワーオブテラーのファストパスを取ったところで鳥さん登場。
ピン。
彼女さん連れてくればよかったのに。
 
タワーオブテラーまで時間があるからセンターオブジアースに並びに行く。
これはよく知らんかったんだが、面白いらしい。
しかし、ディズニーリゾートは並ばせるのもエンタメしてるぜ。
イメージ 3
 
かくして、これに乗った感想ですが「スゲー!」ですw
ディズニーシーのまさにセンター!
しかも最近は、一番怖くて絶叫の声が出る瞬間を、建物の外部にオープンにすることで周りに悲鳴を聞かせる演出があるようで、これがまたニクい!
会場に入って間もなく、断続的に「ヒヤー!」とか聞こえてくるのでテンション上がりまくりですw
それは次に乗るタワーオブテラーも同様ですね。
 
かくして、ファストパスの時間も近付いたので移動。
道中お酒の呑める売店を発見して立ち寄る。
そう、シーはランドと違ってアルコールOKなのよね。
カシスビールなるものをいただく。
ウマー。
イメージ 1
 
量が多い事だけが残念だけど、こういう楽しみって大事よね。
そして、トイレに行ってた二人と合流すると・・・、カバンが無いwww
あわてふためいてキョロキョロ・・・。
一番近くのキャストさんに声をかけて探してもらうと・・・、目の前の別のキャストさんが手に持ってたwww
セーフ!
てか、酔っ払いはダメですね(*´∀`*)
 
オラ恥ずかし状態でタワーオブテラーに向かう。
ここでジョビ助オジさんにメッセ投げると、返信が。
行方不明男が捕まるのは嬉しいねw
 
一つ告白ですが、実はちうべいサンはタワーオブテラーがどういうアトラクションか知らなかったのですよw
並ぶスペースには落ちたエレベーターとか前フリあったのにガンスルーwww
乗ってみて・・・、もう・・・、腰抜けるかと思いましたよw楽しいwwwww
 
ほどなくして、素敵ランチしたあとは色々と乗っていく。
 
海底二万マイル(わりとまったり系ライド。ヒドゥンミッキーとか居るらしいけど、それを探す余裕まではないw)
インディジョーンズ(USJのスパイダーマンに近いライド。頭からっぽにして楽しめる!)
キャラバンカルーセル(メリーゴーラウンドやね。ジーニーの人気パねぇ!)
レイジングスピリッツ(正統派ジェットコースター!東京ディズニーリゾート唯一の縦ループも!)
ミスティックリズム(ポンさんイチ押しショー!数少ない着ぐるみ無しのショーでセリフもなしで楽しめるイリュージョン空間!)
イメージ 4
 
ははは、超かけ足更新やねwww
許してくれ。
最後に、ファンタズミックなる壮大なショーを観てこの日を終えたのでした。
ファンタズミックはちょっとケタ外れな規格のショーですね。パレードとは違いますが、かなり感動できます。
イメージ 5
 
ここでうっかりパワー炸裂。
妻に買ってもらったハロウィン限定のヴェネチアンマスクが無くなった・・・。
落し物センターやロッカー、元居た場所をウロウロ。
結局、落し物として届いておらず、落し物登録だけをして会場をあとにすることに。
振り回してすまぬ、妻よ、鳥よ。
 
ここに、振り回されずとも待ちぼうけをくらった人が。
時雨音さんやね~(´∀`)
初めて会うのに余裕で待たせるちうべいクォリティ!
本当にすみません・・・。
選挙に出たら一票入れます。
それっぽいイタ飯屋を見つけて入る。
イメージ 6
ティラミスはデカいのから取り分けてくれるのですが、それにしてもデカいwww
 
なんか色々とおみやげもらって恐縮!ありがとうございます。
大戦の話などをふがふがとする。
横で聞いててよく分からない妻の感想は「○○○さん(ちうべい)の友達は背の高い人が多いなぁ~。」でした。かわいい(´∀`)
 
この時間もあっという間に過ぎ、ぐりハウスへ。
時雨音さん、関西来る時は言って下さいね(´∀`)
 
さて、もう何回来たかもよく覚えてないぐりハウス。
いつ来てもステキなので嫁も興奮。
すげぇ!ってw
 
そんな一日でしたよ~
 
つづく