リョード領土りょうどRyo-do

休日、増えろ。
リッキー・スティムボートはオリエント紳士だと思いませんか?
愛の日曜日、ちうべいです。
 
まず体の美しさに目を魅かれますよね。
 
 
さて、ふがふがと。
 
裏のタグでニコ生タレ流ししながら書いてますw
ちょうど維新の会の生討論会やってますね。
 
今更の感もありますが、ちょっと盛り上がっていたので書こうかと。
ちうべいサンがこれに触れないのも少し不自然ですよねw
 
今までの日本はナチュラル左翼というか高らかに掲げた「普通」が中道左派でしたよね。
これと言った根拠は無いですが、なんとなく心情的に左っていう人が大多数かと。
これはもちろん直近の戦争に敗れ、アメリカ始め連合が統治しやすいように左を泳がせまくった功績ですわな。
それを下敷きにしない事には現在俎上に挙がる話題も正確に捉えられないですよね。
 
韓国が国家事業として反日なのはもう半分の要素ですけどね、もう疲れたのでこの話はいいですw
 
論点をいくつか。
 
1.過去
2.現政権
3.今後の対応
オマケ.天皇
 
1.過去
そもそも論からですが、こうなったのも今年いきなりミョンバクが狂ったって話じゃないんですよね。
2年前に海保に支那工作船が突っ込んだり、メドベージェフが北方領土行ったり、と。
近視眼的なところだとこういうこともありますけど、左系の人の不思議な理論としては「今までジミントーが何もしてこなかったんだからどうしようもないじゃんね~」となったりと。
伏線は張られていたんですが、今までに無く注目度が上がってしまいましたね~。
確かにジミントーなり与党が「事なかれ主義」を貫きとおしていたのがダメですよね。
でもしょうがないです。
日本人は「モメ事=悪」なので、問題解決するくらいならモメる前に先送りしてたんですから。
領土問題って原則的に切手一枚分程度の広さであっても譲っちゃダメなのにね。
そういったツケがよりによって民主党政権で爆発してるのが面白いと言ったら不謹慎でしょうかw
 
2.現政権
その民主党ですが、結局ナメきられてるのでしょう。
中韓とコジれた小泉・安倍はダメだ!」ってアカヒとかは言いたいんでしょうけどね。
真っ赤に仲良くしたらこのザマですよw
二言目には「レイセイニ~」って言ってた人が大多数だったように思いますが、一線越えたらそうも言ってられないですよね。
自民党でもほとんど実績の無い「国際司法裁判所への提訴」も実行することになりました。
これはひとえに「理念のない素人集団」だからこそ、とも言えるのではないでしょうか。
河野タンじゃないけど、何らかの根回しなり陰で「○○するから収めてね?」みたいなことを設定できる人がもう居ないんでしょうね。
トミ子タンみたいな腕がちぎれるまで反日の旗を振るような人では落とし所も何もないですからw
徹底して責任ある「ゆるやかな売国」自民はプロでした。
転じて「理念のまとまりもなく、党の綱領もない」民主では相撲の取り口も変わります。
芯の無い人間だからこそ、原点に還った対応をせざるを得ないというのは面白い展開ともいえるのですが。
 
3.今後の対応
ここまで来たらしょうがありません。
消耗戦かつ持久戦です。
国際司法裁判者への提訴も毎年継続せんとダメですね。
会社経営でもそうなんですが、請求書を出した時に払ってもらえないからと言って放置したらそれは債権の放棄と見られかねないのです。
何度か請求を出し、督促を出し、内容証明も送り、必要であれば訴える。
そういった継続性の上にこそ第三者(会社運営だと税務署や裁判所)の理解も得られるのです。
尖閣は建造物を適宜増やして自衛隊なりを駐留させるべきでしょう。
フィリピンの島を狡猾に強奪したりと支那の実績はパねぇです。
北方領土は4島返還にこだわるべきです。
三つに共通するのはもう一つ「タイミング」かと。
特に相手の政変ですよね。
相手の国力が弱れば弱るほどこちらは有利になります。
韓国は北朝鮮と、ロシアはプーチンが倒れてから、支那共産党に人材が居なくなってからでしょう。
やはり工作機関って大事ですね。
 
オマケ.天皇
何だか陛下のお話をオマケ呼ばわりとは不敬の極みみたいで恐れ多いのですが、領土問題に絡む政治とは一線を画していただきたいとの思いもあってのことです。
色々とくだらん話をしてしまいましたが韓国人が陛下のことを「日王」と呼んでいるという一点。
これを多くの日本国民に知らしめる事が、意外と諸問題の解決の近道に思えます。
当事者に当事者意識が無い事が一番問題なのです。
ハッキリ言いますが「日王」なんて宇宙中探しても居ません。
人を貶めて身を立てた人間など居ないのに、それをしつこく押し通す国を相手に「いつか分かってくれる」というのは間違いです。