常日頃の話

死ぬまでにマナティに触ってみたい。
ブランケットとストールは紙一重じゃないですか?
愛の海牛、ちうべいです。
 
ちなみにカイギュウって読みますよん。
 
 
さて、ふがふがと。
 
サラリーマンを続けているだけなので、別に平日とか何も無かったりですよ。
先週末は妻の実家に行ってご飯をご馳走になったりしてました。
アレですね、近場のイタ飯屋とか侮れませんね。
 
ぬこ達はやっぱり相変わらずですよ。
これを書いてたらアタシの書斎にりんにゃんがやってきて・・・、出てったw
 
イメージ 1
これは食器棚に登った所ですねw
横の次男がアホっぽく並んでますねw
猫に触られても問題ないようにはしてますけど、物を落とされるとちょっと困りますねw
そうなると「猫に落とされても大丈夫なもの」とか「簡単には落とされないもの」を上に置くようになります。
生活の知恵ですね。
 
イメージ 2
こちらは毛づくろいですが、このぬこベッドは小さなホットカーペットを仕込んでいるのでとても気に入ってるようです。
こうやって仲良くしてる所を・・・、
イメージ 3
制圧、とw
ちなみにムンチョスは太っているので、毛皮の質も含めてさわり心地絶妙です。
こりゃたまらん!って感じです。
妹よ、弟よ、思う存分モフモフしろ!
 
イメージ 4
後ろ姿ねw
ポヨポヨw
 
イメージ 5
そして、食卓に身を乗り出していつになく真剣な表情のムンチョス。
その視線の先には・・・、
イメージ 6
お父さんの食べ終わったごは~んw
やらん、っちゅうのにwww
いつもご飯を食べてたら覗き込みにきますwww
 
そんな感じです。
 
妻とは大喧嘩もあったりしながらふがふが生活しております。
平謝り人生ですよ。
夫婦喧嘩はチュモンも食わないですよ!
 
ここからはちょっと久しぶりなアレで。
橋下市長vs反橋下派論客で放送した1月の朝生、観ましたか?
もう観ていて笑いが止まらなかったですよねw
田原総一郎がブログで二度にわたって書いてますけど、相手は非常に弱かった。
番組最後に改憲核武装の話で少し元気になってましたけど、本質を突いてませんでした。
そもそも「責任」を負う「執行者」であり、「権限者」に対して「嫌い」という感情論で迫っても当の本人は「そうですか」以外言えませんわなw
橋下市長も司会の田原総一郎も「政策」の話をしたかったのに、そこまで至りませんでした。
これは大いなるコントであり時間のムダでしたね。
ただ・・・、政策で「対案」を出しても恐らく当人は「いい案ですね。検討します」で終わりそうw
そうなんですよ。彼は一つ一つの方法論に対するこだわりがありませんから。
この辺のスタンスは今までに無かったものですよね。
ゼロベースでモノを考えるから税体系の話も相当面白い。
もちろん沢山のブレーンがアイデアを寄せてくるんでしょうけどね。
そういう「人が寄ってくる力」ってやっぱり一番強いのかもしれません。
銀河英雄伝説のラインハルトみたいに。
東元知事もツイッタで大阪に来て話をしていくのがとても楽しいとおっしゃってますが、かなり斬新な政策が飛び交っているようです。
頼むから実現する前に暗殺されないでくれw
 
そんな訳で、先日目の前で詩音烈士の覇王昇格を見て刺激になったちうべいサンがばびょーんと羽ばたきます。
とうっ。
 
それではあと一日となりましたが、良い週末を!