ぬっこぬこ 20

ウッドストックを意識したら負けだと思う。
リオのカーニバルに行ったらモテますかね?
愛のサンバ、ちうべいです。
 
ロックな世代の人達はやっぱり意識してるんかなぁ~。
 
 
さて、ふがふがと。
 
まさかの連続ぬこ記事ッ!
前回は力尽きた感というか、画像の数的にアレな感じでしたので仕方ないですね。
口癖が「仕方ない」のイヤな大人ですね。
 
そんな大人でもぬこの面倒を見るッ!
未来を見据える!
ってことで、簡単に経緯を。
 
そもそも猫を飼うにあたって、一頭飼いはありませんでした。
共稼ぎ夫婦でそれはなかろうと。
日中かわいそすぎるやん・・・。
ってことで、二匹かというとそれも違う。
一匹死んでしもたらしばらくかわいそうやん・・・。
しかして、それは今年の5月に実現してしまいましたが。
なので、当初から3頭以上で飼うのが前提だったのですよ。
我々夫婦の経済力からいって3頭が限界ですが、これは譲れない線だな、と。
 
誤算だったのはハルにゃんの早逝。
実は3匹目の加入は数年後を見越していたのです。
まずは2匹体制で我々夫婦自身も猫を飼うことに慣れ、それから数を増やそうと。
ところがハルが早々に他界し、ムンチョスはいきなり一匹にになりました。
今思うと一番かわいそうだった時期ですね・・・。
実際、ムンチョスもこの頃は少し荒れていました。
ちょっとおなかを触ったりしただけで噛んできたりしましたから。
 
そこで、少々戸惑う妻を説き伏せて迎えたのがリンにゃんでした。
これで最低限の二匹体制には戻したのでしたが、やはり不安はつきまといます。
猫は20年は生かすつもりでしたが、不可抗力とはいえ1歳の誕生日も迎えさせてやることができなかったのですから、目の前にいる二匹も例外ではありません。
武士の死に対する覚悟じゃないですが、やはり明日があると思うのは甘いな、と。
妻はかなり渋りましたが、早々に3匹目を迎えることにし、先週日曜日に実現のはこびとなりました。
 
今はまだ3日目ということもあって、まだまだ先住猫達とは仲良くなれてませんが、基本はいい子達なので時間が解決してくれるでしょう。
どうか、長生きしてください。
 
 
イメージ 1
命名エディ・ぽぽん太・ブラヴォー(♂)
また別の画像で分かりますが、本格的に長毛のようです。
ムンチョレスはお母さんがメインクーンでしたが長毛というより、「毛の量が多い」猫のようです。成長してみると、アンダーコートの豊かさに惚れ惚れですよ。
転じて、ぽぽんはふわふわの長い毛に覆われています。
子ぬこのうちはいいですが、大きくなったら毎日のブラッシングが欠かせません。
名前の由来ですが、好きな格闘家の名前にステキミドルネームをはさみました。
元の飼い主さんとの仲介の方に送っていただいた画像を見て、妻が「たぬ子」と名づけてしまいそうだったので、それだけは阻止しました。
たしかにタヌキ顔だけどwww
ちなみに、里親募集当初は♀と思われていたのですよw
 
これからはアホの子ムンチョレス、くの一りんにゃんせ、ぽぽん太の三匹とヒラカタオオイエネコの二人でお送りしていきます。
どうぞよろしくお付き合い下さい。
 
↓緊張するぽぽんに優しく近寄る兄貴分、ムンチョレス。(ちなみにりんにゃんはすっげーぽぽんに威嚇しますwww)
イメージ 3
チンコ放り出して何やってんだw
開幕で腹出してどうすんだよw
プロ丘アザラシはさすがだぜ!!!
 
最後に、実はうちには今、猫が4匹いるのです。
一時預かりでよそから預かっている子ぬこがいて、情が移らないように3階に隔離しているのです。
この子もまたか~わいいんだ!
♀です。
イメージ 2
その名もチョビwww