ぐりタンといっしょ 3

風呂の自動洗浄機能ってもはや魔法級。
バッタもんって言葉はバッタに可哀想じゃないですか?
愛の手洗い、ちうべいです。
 
もうなんだか全然更新してませんね。
すみません。
 
野球場はちょっと歩く所にありました。
地図で見ると目の前くらいに感じるんだけどにゃ~。
今回はずっとぐりタンにブーブー言ってたようなwww
 
ブー太郎は久しぶりに野球場なのですよ。
てか、関東で野球観るの初めてだわ~。
入場時にロッテのガムももらう。
合理的だにゃ~、と合点がいく。
 
あえてレフト側外野席をチョイスしたぐりタンの配慮に感謝。
思ったより・・・、オリックスファン多いのな・・・www
甲子園だと敵チームのファンなんてほんの一角にちょっとだけなんだけど・・・。
レフト側スタンドを埋める勢いだし、応援も選手に届いてそうなほど。
 
肝心の試合は・・・、オリックス負けとる!
俺が遅刻したからか・・・、すまぬ。
悔恨の念で酒を呑んでいると、ビックリするくらいすぐに追いついたwww
後藤とT岡田くらいしか今のオリックスナイン知らんけど・・・、いいじゃないか!
ああ、そういえばバルディリス居た。
 
そのバルディリス、少ししたら何と勝ち越しホームラン打っちゃった。
実は、ヘトヘト気味だったのでウトウトしてた所に快音プラス、歓声。
顔を上げると球がどうやらこっち方面に飛んで来てる事だけは分かるんだけど、見事に見失ってるwww
真剣に顔面骨折とかにビビってたらちょっと離れた所に落ちた。
ナマのスポーツ観戦の醍醐味だぜwww
 
試合はつつがなく終了。
ふふふ・・・、八風連との野球観戦では昨年の甲子園以外は負けナシだな。
俺がもっと球場に行ったらひいきのチームは優勝しちゃうぜ、おい!
 
意気上がるちうべいサンとガカーリな鳥さんwww
好対照な二人は駅にテクテク。
球場前のあぜ道みたいな草むらに並んだ自転車・・・、どうやら地元民が沢山来てるみたい。
いいなぁ、こういうの。
ママチャリのオバはんとか普通に居た。
 
そんなステキな薄暮の中、駅前でステキアトラクション。
新人のジャグラーが頑張ってる。
これが結構面白かったので、ぐりタンと共にチップくれてやっちゃう。
最後に見せたヒモでカップみたいの飛ばしたりするやつ、そのカップみたいのがキラキラ光って宵の口のストリートパフォーマンスとしてはちょっと幻想的でした。
彼も経験を積んで行けばもっと自身に満ちたパフォーマンスが身につくんだろうな。
と、上から目線してみた。
 
そうこうしているうちに、我らがぐりハウスへ・・・
 
つづく