ぐりタンといっしょ 2

つづき
 
イメージ 1
ついに入場ッ!
 
入り口は涼しかったんですけどね、暑かったですw
しかし幕張メッセは広い!
目当てのブースに行くまでで一苦労だぜ。
今回の目標
2.イナイレのブースがあればノベルティ狙う
3.詩音烈士リクエストのコーエーブースへ寄る
4.ぐるぐるさんのためにミクを襲う
そんな感じですよ。
ぐりタンがヘロヘロだったらしいけど、おかまいなしに振り回しちゃいました。すまぬ!
迷子になりながらも、ファンタシースターのブースへ。
イメージ 3
余裕の「整理券配布終了」状態www
呆然としつつも、「予約キャンセル待ち」の列に並ばせてもらう。
待つ事30分ほどで・・・、ついにプレイ!
今までとほとんど変わらん感じwww大きく違ったのはジャンプができるようになってたこと。これが面白い!!!
ボスとかすげーデカいから弱点の顔とか攻撃を当てるのがムツかしかったけど、かなり積極的に攻めていける!
これは・・・、買い!てか、DQ10はかなりスルー。
今、決めた!
次のコミュニケーションツールとしてのゲームはPSO2!!!
後悔はさせない!カモン!
 
興奮も冷めやらぬ中、放置してたぐりタン拾ってスクエニとか色々と回る。
スライムもりもりを初めてやった。ススメられるがままに新モードやったけど、それなりに遊べました。
ふがふがしてるうちに、腹も減ったのでご飯のコーナーへ。
色んなお店が出てる。
わしとぐりタンはラーメンチョイス。替え玉も二人して頼む。
イメージ 4
ふんがふんがと飯食ってたら、同じテーブルの他人がおいしそうなドライカレー食ってたんで、聞いたらすぐ近くで売ってるとのこと。
マジおいしそうだったけど、替え玉効果もあってあきらめるw
 
昼飯も終わったので、世の為人の為に行動。
 ブースにはイナイレ関連何もなしwレベルファイブは今回、イナイレを一切扱ってませんでした。クマしゃんごめん。
 いくつか試プレイできたけど、列の短い大航海時代のみ並ぶ。クイズ応えて終わり~。何かカードもろた。詩音烈士、今度直接お渡ししますよ!
ミク
 二つゲームが出てたので、片方の整理券もらう。
イメージ 2
しかし・・・、プレイせずに野球へ行ったのでした・・・。
 
他は興味なかったけど、何かもらえるっぽいのと、コンパニオンのお姉さんに近づきたくてGREEへw
バイオハザードのゲームやる。
これも主役クラスのキャラを味方にしたり、強い武器を手に入れるには課金なんだろうなwww
GREEじゃないけど、エロお姉さんも。
イメージ 5
ああ、スバラシス!
もう一人、本物も見かけました。
イメージ 6
ルイージは来てませんでしたが、本物です。
全国で何十、何百億人と死んだ、マリオさんです。
本物です。
他にもコスプレさんとか居ましたけど、知らないキャラばっかりでした。
どいつもこいつもドヤ顔で撮影に応じてましたね。慣れたもんです。
 
最後に偶然にも開場に来ていたポンさんにご挨拶して終了。
 
一路、野球へ向かったのでした。
つづく