ガッカリな日常は終わらない

フューチャーとフィーチャーの違いに気づけッ。
ローリー寺西の技術が非常に高いのは嬉しくないですか?
愛の呼び物、ちうべいです。
 
判官びいきでしょうか。
 
 
さて、ふがふがと。
 
嫁のお尻を触りまくるくらいしか癒される要素のないちうべいサンです。
ちょっと極論ですけどね。
サラリーマンは生かされず殺されずが極意ですね。
のらりくらり、と。
一生懸命なポーズを見せたがる役目は他の人にお譲りします(キリッ)。
 
・親戚づきあいとか
13日土曜日は母の墓参りですね。
お盆ということもあって随分にぎわってました。
母よ、生きていればきっと妻を気に入ってくれたであろう。
弟をそのまま引きずりまわして、嫁の実家へ持っていくお供え物を買う。
もも~。
その後、実家に寄って探し物。
母が生前「アンタ達の為に」と残してくれた掛け軸を引き取りに。
西国三十三ヶ所のスタンプラリー的なものと、全国の歴代天皇のお墓でもらうスタンプラリー的なもの。
末期がんで余命いくばくも無いと知ってから、残り三つ分くらいを一気に集めに行ってましたね。
感謝。
夕方から嫁さんの実家にお呼ばれしてディナー。
近所の洋食レストランでモグモグ。ウマー。
今回も当然のごとく姪っ子ちゃんがアイドル状態。
マジ天使。
ロリコンどもの魔の手から守っちゃうよん?
またも色々いただいて帰る。
感謝。
 
2ndGIGを先に観たちうべいサンですが、最近になってからスタンダロンコプレックス観ました。
素晴らしいですね。
シナリオが他の追随を許さない。
ドラマや実写映画を含めて、日本ではこのクォリティにかなうコンテンツとかありません。
スピルバーグが早くもハリウッドでの実写化権を持っているとはまさに慧眼。
日本から産まれたコンテンツなのに、世界に売り込みに行く事ができないとは。
日本はホントに脚本がクソだからなぁ・・・。
 
・かわいそうな詐欺被害者サン
イメージ 1
イメージ 2
たしぎ曹長(軍曹?)って日焼けキャラでしたっけ?
先日ヤフオクで落とした一品です。
ふざけんな。
パッケージを梱包してた箱もこんなの。
イメージ 3
木箱だぜ・・・。
一応、そのパッケージとかは多少精巧にできてますが、中のフィギュアを入れるプラのケースとかがまたショボかった・・・。
中国から来た情け無い商品でしたとさ。
皆さんもヤフオクにはお気をつけ下さい。
てか、俺が迂闊なのか・・・。
中国ってホントに偽者天国なのな・・・。
と、思ったけど、どうやら日本にもビジネスパートナーが居る模様。
これ以上は書かないけど、中国の悪い人を一方的に責めるのはやはり的を射ていないのでしょう。
 
・形兆ッ!形兆ッ!!形兆ッ!!!
イメージ 4
ジョジョのキャラで好きなスリートップのうちの一角がついにフィギュア化!
フィギュアが増えていく大人になりたくなかったけど・・・、これは買うだろッ!!!常識的にッ!!!
あとは、カーズとリゾットだッ!分かってるなッ?!おらッ!!!!!
 
最後に、つまらない話題など。
金曜夜にホームへ行くと「誰?アンタ」とか「知らん怪しいオッサンが来た!」とかボロクソ言われてすっかり過去の人・・・(涙)。
なんだか新キャラとか居ましたね。
名前出していいか。
その名もズバリ、長門有紀さんっ!漢字合ってる?w
ビックリするくらいの好青年でしたっ。
ああいう男前と話をするとなんか照れますね。
最近この辺に引っ越してきたとか。
一緒にみんなで飯を食ったあとに軍師をしてくださることに。
てかね・・・、リアル孔明か?アナタは・・・。
ってくらいにハマりまくってジョウショウ昇格戦0勝1敗から怒涛の3連勝でジョウショウにっ!
3勝のうち2勝は騎単が相手だっただけに感慨もひとしお。
ちなみに、この昇格戦までアタシを連れていってくれたのは噂の魏ケニア(SR曹仁関羽、チョコバナナ)でした。時雨音さん、ひよさんに感謝。
ひよさん、アタシは約束を守りましたよっ!!!
 
残念の極みですね。
しかし、今回の終わりこそ良くなかったですが、これは一つのプロモーションとして大きなヒントになりましたね。
 
・24
シーズン7を観終わりました。
素晴らしい。
引き込まれますね。
盆で一気にDVD4枚分くらい観ました。
ネタバレになるから書かないけど、永く続けるコンテンツにこそ許される感動の要素というものがありますね。
 
 
最後に。
全国ランキング3位の武吉、もしも万が一この日記を読んでるなら腹を切れッ!
恥を知れッ!
あのICを闇に葬るまで大阪に来るんじゃねぇッ!
長野県知事と一緒にリニア誘致ダンスでも踊ってろッ!!!!!
 
 
そんな日常。
嗚呼・・・、明日からお仕事。