ロマサガ2 史書Final

つづき
 
タコを文字通りタコ殴りにした皇帝一行、適当にドラゴン狩りとかしてアイテムを獲ったりふがふが。
ここで、初めて竜槍ゲイボルグげっと!
嬉しいね~。
15年前には獲れなかった逸品だからね。
もちろん、下り飛竜を見るのも初めて!
カッコいいねぇ(´∀`)
 
そんな小さな感慨もそこそこに、やはりここまで来たら行かねばなるまい!
七英雄本体!
つまりラスボスですな。
15年前の記憶など何のアテにもならないダンジョンでふがふがと進軍。
取り返しのつかないゾーン一歩手前でセーブ。
基本よね(´゚∀゚`)9m
 
丁寧な口調で妹の仇討ちを宣言する一人ぼっちのお兄ちゃんこと上野に喧嘩を売られちゃう。
いや、乗り込んでるのはこっちだけどさ・・・。
ちなみに、ソードバリア単で余裕の撃破。
噂では素手ゴロ上野最強説がある。
闘って見たい気持ちもあるが、人生は有限なのであきらめよう。
 
連戦でもあんまり関係ないのがこのゲームのいいところ。
続いてラスボスだ~。
コイツってどんどん攻撃回数が増えるイメージがあったんだけどな~。
最後は1ターンに七回攻撃か~、と覚悟してたけど、そうでもなかったw
てか、肉団子から生えてくる皆さんはいまいち見分けがつきませんw
 
リヴァイヴァ先生のおかげもあって普通に撃破。
うん、ちゃんとやればちゃんとした結果になるなw
クイックタイムも使わない俺は偉いなぁ~。
皆さん、褒めて下さいw
 
かくしてエンディング。
なかんかに感慨深い・・・。
これまでの記憶が走馬灯のように・・・、見えますよ。
そして、苦心の末に仕込んだ人形皇帝の勇姿!
・・・。
出なかった。
何と、コムルーン島救済では年表に載らないらしい。
 
・・・。
無念
 
 
そんな感じでこのシリーズは終了です。
また気が向いたらちょこちょこ話題に入れて行きます。
私的ランキングでは生涯のベスト10入りは固い同作。
ゲーム性を変えずに、よりパワーアップしたゲームとして出て欲しいと願うのでした(´∀`)
 
さぁ、次からいよいよファンタシースターポータブル2∞だっ!!!!!