ファンタシー・スター・ポータブル2 ∞ ガイダンス

チョキも性能次第で石を切れるはず。
水圧レーザーに挑戦してみませんか?
愛の真っ二つ、ちうべいです。
 
真剣白刃取りっ、ってそんな問題じゃない。
 
 
さて、ついにキましたこの話題!!!
先月から始めて、今もまだクリアしてないんですけどねw
しかしこのゲームはそこにポイントがあるわけじゃない!
 
ヒザに乗ってきてゴロゴロ言ってる卍固め村正もろて刈雅俊魔封波まわし蹴り卍丸MAX無我麻痺矢ムンジアルとともに、お届けします。
 
以前、DQ9のふがふがで紹介したこともありますが、改めて少し。
いわゆるネトゲですね。
劣化モンハンと言えば分かりやすいかもw
劣化っていうとハマってる人に失礼かw
求めるものが違うなら、こっちの選択肢も全然アリなんですけどね。
ただセールスでハッキリと差がついてるからw
 
そもそも10年前にドリキャスで発売した時は日本を代表すると言ってもいいネトゲでしたけどねw
以前書いた事もありますが運営がクソで発展しませんでしたw
モンハンはやったことないんで安易に比較とかできませんが、このゲームのセールポイントはチャットやパーティプレイです。
特にチャットは素晴らしいの一語に尽きます。
他のネトゲのチャットってどの程度か知りませんが、キーボードが使えないという以外はほぼ至高です。
 
それでは簡単に説明~。
今回は無敵のキャラメイキング!
最大4人パーティでさまざまなミッション(クエスト的なもの)にトライします。
職業が四つ。
剣で闘うハンター、銃で闘うレンジャー、魔法で闘うフォース、色々と何でもアリなブレイバー、となっております。
それぞれの役割が違うのがまた面白いのですが、ハンター単とかドMなフォース単とかも楽しいですよw
 
もう一つの要素は種族ですね。
何でもそこそこな人間、魔法の得意なニューマン(エルフっぽい存在?)、器用なロボ、パワフルな獣人、悪いっぽいデューマン。
これらで色んな職業に就いたりします。
ってか、今作ではロボも魔法使えて笑っちゃいますwww
当然男女もありますよ~。
それぞれにスペックも違いますから、種族と職業、性別だけで40種類!
しかもルックスの自由さはパネぇです!
このゲームより自由にデザインできるゲームとか知らん!
 
そんな感じさ~。