震災のそれから

超町長。
アイドルの二つの意味を説明できますか?
愛の首長、ちうべいです。
 
ほら、車がふがっとして、偶像が・・・。
 
 
さて、日常など。
 
震災があってからも、関西はつつがない仕事が続いておりました。
うちの会社も全国津々浦々を顧客や仕入先にしているので、影響が出ている面もあります。
ちなみに、食品を扱う会社なのに「水」だけは手に入りません。
どうしても、という方が居たら、水道水をペットボトルに詰めて送ります。
 
三連休は普通に休めました。
仕事がしたくても出来ない人の事を思うと幸せな事ですね。
金曜夜は嫁と引越から一ヶ月を記念して、「二人が気になっていたお店」に行って来ました。
居酒屋と思ってたんだけど、何と定食屋さんだった模様。
もう看板寸前だったらしく、あんまりメニューが無かったけど、ちょっと作ってもらいました。
ここは野良猫の集まるお店だったので嫁とチェキってたのですが、どうやら正式な飼い猫が一匹とその他愉快な仲間達という構成らしい。
一匹だけ、ムックムクのみゆちゃん♀が店内に入ってきました。
初見の我々にも触らせてくれるステキにゃんこでしたw
 
土曜日、弟と墓参りに。
引っ越して、弟の住まう実家に超絶近くなったので迎えに行くのが楽w
お彼岸だったらしく、人が多かったですね。
震災を目の当たりにして、先祖への思いを新たにしたのかもしれません。
そういった意味では災害が呼び起こすのは悲劇だけではなく、感謝も同様なのでしょうか。
そのあと、うちに招いてふがふが。
「あの兄貴が・・・」と感慨深げwういう、一番どうしようもない時代を知ってるからねwしやわせになっちゃったw
 
日曜日は嫁さんの実家の皆さんが来てくれました。
義父方のばあちゃんが遂にうちに来てくれたのがもう嬉しくって!
嫁の一族のアイドル、姪っ子ちゃんも!
猫が大勢の人にビビって二階に逃げちゃったんですが、姪っ子ちゃんを連れてって触らせたりしてましたw
この子がスゴく人見知りしちゃう子だし、猫に触った事がなくて緊張してたみたいで、「大丈夫だよ~」と猫に誘導するのが大変でしたw
ちょっとずつ、ちょっとずつ猫に近づいていく姿がめっちゃかわいかったですwwwww
いや、何をしててもかわいいんですけどねw(パンパースの広告に出れる級)
用意したご飯も好評で嬉しかったですね。
車も二台停められる家を買って良かった。
これからは一族の集まりはウチになるとか。
これは嬉しい・・・。
 
最終日はふがふがと練習。
3月は首の調子が悪かったり、行こうと思った日に雨が降ったりと、道場と疎遠でした。
打撃の練習だったけど防具を持って行くのをサボると、スパーでした・・・。
道場に借りて練習。
レガースがデカいんだよ、コレw
 
そんな感じで生きてます。
しやわせですね。
ありがとうございます。
そだそだ。
遅れに遅れていた「引越の案内」をそろそろ送りますwww
よろしかったら遊びに来てください。
ちうべい宅はいつでも誰でもウェルカム(一条ism)。
今年のGWは絶賛引きこもる夫婦にかまってくれる人とか超募集www