ロマサガ2 史書10

つづき
 
セキシュウサイの人肌も冷めぬ刃を収めて踵を返す。
ジュウベイを帰順させてから、満を持して向かったのが・・・、子供と子ムー
さらば、ヤウダの国民の皆さん・・・。
少々お待ちいただきたいのです。
230年ほど・・・。
その間、品川が空をウロウロしているとかどんな罰ゲームなんでしょうね。
妄想好きなので、税金はどうしているんだろう?とか(ry
 
てかね、子供と子ムーってどうかとも思うんですよ。恐らくはチベットやその他高山遊牧民がモデルになっているであろうサイゴ族。
その居住区に異様なほど洞窟が多い。
遊牧民の居住区に洞窟ってイメージないんですけど・・・。
・・・。
うん、性格の悪いネットユーザーみたいだw
それでもこれは言っておきたい。
 
子供と子ムーっていうイベント名はまだしも、そんな名前の洞窟を設定するのはいかがなものかと。
現地の人はなんて言って会話してるんだ?「子供達が子供と子ムーに行ってムーの散歩で子ムーも連れて行った」とか言うんでしょうか?
・・・。
もう何でもいいかw
 
とにもかくにも意外に奥深くをウロウロしてた五反田さん。
他の七英雄と違って、ドッシリと席に腰を下ろして一行を待ち構えていたり、罠丸出しに行く手を阻んだりしません。
ホントにウロウロしてるんだもん・・・。
いさかいを好まない平和主義者のちうべいサンは華麗にスルーして子供と子ムーの声のする方向へ行くと・・・、呼び止められた
器が小さいよ、五反田・・・。
想像だけど、きっと大型トラックとかよりは大きいであろう五反田さん。
人間の小旅行の一段くらい脇を通っても放っておこうぜ。
 
かくして、矛を交えることに。
実は高校生の頃にプレイした記憶では「ラピッドストリームクイックタイム」という最高最低コンボでしか七英雄とは闘っていない。
しかし、今回のプレイではそれを封印しているのよ。
もちろん五反田さんとの闘いでも最高最低コンボはなし。
この人はその見た目どおり正統派のパワーゴリ押しタイプ
ジョジョでいうところの「コイツは久しぶりに小細工を弄してこないタイプッ!つ、強いッ!!!」アヌビス神を思わせる闘い方(どうでもいいけど、スティールボールラン読了。なんか変態みたいな能力ばっかりになりましたね)。
 
ガップリ四つの闘いはもちろん勝利。
しかし、それは高校生の頃の自分との闘いに(ry
 
つづく