ロマサガ2 史書4

イメージ 1
 
つづき
 
ホーリーオーダーをすぐに皇帝へ選んで、まずは陣型ホーリーウォールを覚える。
新しい味方ができた時のセオリーであり、このゲームの醍醐味の一つですな。
ちなみに、このホーリーウォールは結構使えると思ってます。
 
次の仕事は武装商船団の叛乱の鎮圧ですな。
さすがに帝国全体の収入を半分にされたらたまりません。
エンリケを詰問したのち、某ルートで攻め込む。
どの道を選んだかは、あなたの心の中で想像しちゃってください。
しかし・・・、叛乱の首謀者ギャロン君は弱いよねwww
このゲームのいいところの一つに「ストーリーに絡む敵(中ボス等)がエスカレート式に強くなるわけではない」があると思いますよ。
再び平定。
しかしギャロンさんの末路って一体www
 
返す刀で宝石鉱山!
ここもサクっと落として収入が飛躍的にアップ。
問題は三手目よ。
大体3箇所を平定したりすると年代ジャンプしちゃう。
ここでいろんな問題も。
まず、某海で暴れる事が決まっている某幽霊さんの件をかんがみ、必要なアイテムを獲らねばならない。
しかし、それを手に入れるためにはまたアイテムを・・・、ってしつこいかw
要するに、宝石鉱山を平定したからと言ってウヒャウヒャとその先にあるナゼールへ進出する訳にはいかんのよ。
まず、全種類の味方を支配下に加えて、全陣形を覚えて、ってしようと思うとどうしても七英雄を倒す順番とかが大事になる。
フリーシナリオなりにちゃんと考えないとね。
 
まず、実験してみる。
ナゼール行ってサイゴ族の村へ。
交易の邪魔になる洞窟のモンスターを駆除に。
これだけでは年代ジャンプしない。
問題はその次。
ムーって動物と一緒にいる方のサイゴ族だ。
こちらも季節での移動のために通る道があるけど、同じくモンスターが邪魔をしていると。
素手ゴロよろしく、乗り込むと・・・、
 
ダンターグ(´゚д゚`)
 
つづく