読書の秋

イメージ 1
半ドンって言葉もなくなったな・・・。
裏が麻雀マットになってるコタツって絶滅しましたよね?
愛の週休二日制、ちうべいです。
 
 
知ってる?土曜日は午後から仕事をしないで帰ったりしてたんだぜ?
 
さて、日記などふがふがと。
最近は本を読んだりしてます。
元々は本を読むような文化人じゃないんですけど、先日DQ9を終えたのもありますし、色々とたまった本を消化してます。
先日の、ぐりタンからもらった三国志の本とかもですね。
 
のちに「元ヤクザ屋さん」の本とか、「活躍する現代の日本人」の本とか読んでます。
他には、実はDQ9と並行して調べてる事とかもあって、そっち方面の本も読んでます。
それについてはおそらく来年には記事にするんじゃないかなぁ~。
問題はそれらを読み終わったらどうしようかな、と。
また興味の持てそうな本を探したり、誰かに紹介してもらうのもいいんですけど、今回はちょっと違う方向で。
 
と、いうのも永らくやってなかった「勉強」とかやってみようか、とか考えてます。
人生は勉強の連続ですが、アタシは何も学ばない原始人なので、それなりに不自由することもあるのですよ。
てか、読書ってのは習慣ですね~。普段読まなかったり、若い頃から読んでないとホントに読まんわ~。
アタシの場合は「インタビュー記事」とかから入ったからまだマシでしたけど。やっぱり口語体から入るのは楽チンだにゃ~。
 
一応、日記らしいことも。
先日は久しぶりに釣野のオジさんと呑みました。
アタシと嫁、釣野オジさん、白夜会長っすね。
実は前述の調べてる事もあって、相談に行ってたんですよね。
もちろん、自分で可能な範囲内で調べてるんですけど。
こればっかりは未経験の人間は先達に学ばねばならんのですよ。
 
すごく楽しかったですわ~。
嫁もいるので大戦の話題は控えめにしました(そうでなくても最近の話題とか知らんw使用率とか久々にチェックしたら1位のカードでも5000ptいかないのな・・・)。
大きな事柄であればあるほど、人によって言う事が違いますね。
釣野オジさんをはじめ、いろんな人に相談中です。
嫁と共に「この世の世知辛さ」を痛感する日々ですwww
 
逆説的に言うと、相談できる相手がいる事はいいことなんですよね。
感謝です。
 
 
そんな訳で、ふがふがしてますよ~。