土佐アタック’10 四日目 ①

つづき
 
爽やかな朝とともに、朝食へ。
アラキ君達は・・・、まぁそのうち来るだろうとふがふがとしてたら来ました。
アタシを含めみんな記憶が曖昧なのがステキ(´∀`)
 
勢いもほどほどにホテルを出た一行が目指したのは
イメージ 1
インクラインというらしい。
斜面を行く鉄道みたいなもんで、なんと水力で動いているとか。先人の知恵だね!
昔は材木を運んでいたらしいんだけど、今はその頃の名残を残してお安い観光資源に。
結構キレイでしたよ。
イメージ 2
お水ダバダバ~。
 
イメージ 3
上からホテルを。
川で泳ぎたかった~。
村全体が見渡せるステキスポットでしたよ。
イメージ 4
インクラインの模型。
結構急な斜面だぜ。
降りてきてから、さらにシュッポッポにも乗る。
色んなマッシーンが材木の村を支えてたんだね~。
イメージ 5
先頭車両から見たシュッポッポの後ろ部分。
意味分からんだろうw
のどかな風景をクルクルと堪能したのでした(注・平均年齢33歳)
 
つづく