土佐アタック’10 三日目 ⑤

つづき
 
アラキ君の車で向かったのは、高知が誇る「成功した田舎」馬路村!
ここはその昔材木の村だったそうですが、近年はゆずで作った飲み物「ごっくん馬路村」が大当たりし、ゆず関連商品でキャッキャ言ってるんです。
 
山道でギリギリすぎる対向車とのかけ引きをしながら、高知市内から1時間くらいで到着。
イメージ 1
うまく伝わるかどうかわかりませんが、すっげーステキなホテルだったのですよ!
何泊もしていきたかったし、実際に他のお客さんではそういう人もいたとか。
バルコニーもキレイでカッコ良かったですなぁ~。
イメージ 2
ここに珍客・・・、というか主でしょうかwww
どこに居るか分かりますか?
 
イメージ 3
カエルですね~。
嫁いわく「アマガエル」とのことですが、個人的にはカジカガエルでは?と思ってます。
 
さらにさらに!
なんとクワガタがっ!
しかもオスですね~。
ノコギリクワガタでしょうけど、片方の牙がなくなってますね~。
それでもテンションアップ!
イメージ 4
都会じゃまず見かけないですからね・・・。
ちなみに、夜はメスも見かけましたw
 
現地に着いてからはしばらく自由時間って事でリアル散策とかしてましたw
その時の成果はこの旅行記が終わってから、番外編ってことでまとめてアップしますw
 
つづく