土佐アタック’10 二日目 ⑥

つづき
 
アラキ君のチームを見る時、なう彼氏さんとご挨拶。
一緒に応援しておりました。
てか、とっても落ち着きのあるステキガイでした(´∀`)
 
画像で見るその他のチーム。
イメージ 1
ちょっと珍しいけど、ギター弾きながらチームをリードしてる人とか。MCも地方車から降りてますね。
 
イメージ 2
アフロwww
楽しそうwww
イメージ 3
地方車にデッカいはりまや橋のセット組んで、和太鼓叩いちゃうチームとか、
 
イメージ 4
市民憲章かなんかのチーム。
地方車の中でおっちゃんバンドが生演奏。
かぬえちゃん曰く「あの人達全員還暦超えてますよ。」とのこと。
かっけぇええええ!
ちなみに、ここは参加フリーのチームだったみたいで、振付も簡単そうだったので鳴子さえ持ってたらフラ~っと参加しそうになりましたwww
その気配を察してか、かぬえちゃんも「行かなくていいんですか?」って聞いてくる始末w
行きたかったwww
 
イメージ 5
これまたビジュアルにインパクトのあるチームw
他にも若い人のチームには背中をちょっと出してるチームもあったりして、ステキングでしたよ。
 
イメージ 6
アラキ君の記事でおなじみの「もち投げ」をする地方車もwww
確か建築関係のチームっすね。納得w
この直後に出番を控えるアラキ君からの情報で、若干参加しましたw
嫁はゲットするもアタシはお手玉して、ゲットならずw
 
よさこいは正午過ぎから夜九時過ぎまで踊るんですけど、ひととおりのスケジュールを終えたら打ち上げなるものを行うらしく、アラキ君のチームもそれを行うために移動。
かぬえちゃん率いる素人団が移動していたら・・・、商店街から一本はずれた道で、地方車からクラブ音楽みたいなの流しながら大盛り上がりの一角に出くわす。
MCも「はいみんな踊って~!もう振付関係な~い!右へ左へ揺れるだけ~!」って。
ジュリアナ世代(誇張)のアタシ的にはもう・・・、これまた飛び出して行きそうになってですねwwwwwwww
あ~、独身なら行ってたwwwww
 
そして、よさこいもファイナルへ
 
つづく