土佐アタック’10 二日目 ④

つづき
 
ちょっと話しは逸れるが、アンパンマンで知られるやなせたかし先生は高知出身ということもあって、郷土愛が強く、地元に貢献したいと思ってるようなのよ。
そんな想いに地元民はつけこみまくるかのごとく、「ノーギャラ」で沢山のキャラをデザインさせられているらしいw
そんな成果の一つがこちら
イメージ 1
見ればちゃんとやなせ先生のデザインって分かるのがグレートよねw
 
転じてよさこいですが、高知出身のタレントさんはもちろん普通にTVに出てる人とか来ます。
写真はないですが、ひろめ市場で勝俣洲和さんとか来てましたね~。気さくに記念撮影に応じてたし、TVのまんまのステキな感じの人でした。
今回は見かけませんでしたが、広末涼子も普通に地方車に乗ってたりするとかw
そんな中で見かけたのがこの人
イメージ 2
イメージ 3
わっこさんこと島崎和歌子さんですね~。
四国銀行、略して四銀の先頭で愛想を振りまいてましたねw
踊ったりしてなかったですけど、ステキ広告塔でw
てか、島崎和歌子さんは四銀のイメージキャラクターやって長いはずです。
昔住んでたところの近くには何故か四銀の支店があって、よくポスターを見ましたからw
 
そして、高知と言えばココですね!
イメージ 4
そう、ジャック・バウアーwww
2年前もありましたが、今年も潰れてませんでしたw
今度行ったら入ってみようw
 
 本チャンのチーム紹介の前に、スーパー・サニーのチーム(だったと思うw)も
イメージ 5
 
そして、その本チャンの予告編
イメージ 6
 
つづく