土佐アタック’10 二日目 ③

つづき
 
腹ごしらえも終わったところで、休憩中のアラキ君に突撃。
よさこいのチームはいろんな会場に移動して、何度も踊るので空き時間とかならかまってくれるのです。
今回は直接かぬえちゃんが連絡をとってもらってましたが、「どこいく」ってモバイルサイトでも閲覧可能でして、このサイトが非常に優秀!
チームがどこにいるのかを探すのも簡単だし、各会場でどこが踊っててどこが待ってて、どのチームがここへ向かってるのかまで表示されます。
それが恐ろしくタイムリーに更新されており、しかも必要な情報を可能な限り軽い作りで提供してくれるのでサクサクと閲覧できてしまうのです。
また、使われる言葉が高知弁で非常にラブリーですw
「踊っているチーム」→「踊りゆう」
「待機チーム」→「待ちゆう」
「未到着チーム」→「来ゆう」
と、いったあんばいw
 
地方車についてもう少し。
音響設備が充実しているのは書きましたが、大きなチームになると商店街で踊る時は100mくらいの列になります(おおげさかな?w)。
なので、後ろの方まで聞こえるようにと、スピーカーも自然に大きくなります
イメージ 1
ちょっと写りが悪いですが、分かりますでしょうかw
車の後部、つまり黒い部分全てがスピーカーやウーハーに当たりますw
これがもう、車の角度次第では音を直撃でくらうのですが、迫力がマジパネェwwwww
リアル衝撃波ですっ飛びそうになりますw
いろんなライブとか、特にパンクのライブに行きましたけど、これはある意味それを超えてるwww
 
そんなド迫力にメロメロになりながらもアラキ君にご挨拶。
画像は出さないが、超男前でした!
嫁にもらってくれ!ってくらいにwww
 
また商店街に戻って観る観る
イメージ 2
ここは子供服の会社のチームかなんかだったような。
特に子供率が高かったように思います。
しかもこれがまたか~わいいんだw
イメージ 3
ウチの子にならんかね?w
イメージ 4
かわいいねぇ(´∀`)
 
かと思えばこんな人も
イメージ 5
見えにくくてすみませんwww
なんか、良く言って美空ひばり、悪く言ったらセサミストリートのキャラクターみたいな人が地方車の上に居てですねwww
聞けば「オカマちゃん」だそうですw
地元民の間では有名だかなんだかで、嫁は「パンツが見えた!」とよく分からない興奮をしてましたwww
 
つづく