土佐アタック’10 二日目 ①

つづき
 
妻より早く起きてしまい、当然のようにすることがないちうべいサンはホテルの窓から見えるゲセンへ。
DQは見事にカード切れなので大戦を。
朝だけど仕方ない、全国戦を。
 
なんか漢張飛にズタズタにされて負けたんですけどwww
やっぱりダメだね。
これで全国戦は13戦勝ち星ナシwwwww
それでもピュアな気持ちで怒りのレノソ!
田中進軍で当たったのが漢騎四枚決起全突!
・・・、無理ゲすぐるwww
 
しかし、なぜかこれが・・・、勝ちwwwww
相手が様子を見すぎてくれたwww
 
しっかしダメだね。
ちうべいサンは開幕カウンターの大胆さと勝負勘だけで大戦をやってきたのに、全然だわ。
 
引きもクソでしたよん、と。
もちろん3戦目はしませんでしたとさw
 
ほどなくして、アラキ君のリア友かぬえちゃんが迎えに来てくれる。
恐れ多いぜ。
今年の冬にうちに来てくれて以来だ。
 
ここで大切なポイント。
嫁がこの旅に忘れてきたものリスト。
 
・キャミソール
・半日かけて探した帽子
・誕生日に買ってやったジルスチュアートのサングラス
 
もう声も出ませんねw
仕方ないので、よさこい観に行く前にユニクロに寄らせてもらうw
 
いい買物をしてから車を停めに行く。
かぬえちゃんの会社関連の駐車場らしく、よさこい会場から少し歩くが無料!
ふがふがと歩いて向かうと途中でどこぞのお店番のにゃんこにガン見されたりしつつ、よさこいの雰囲気になってくる!
そこかしこによさこいの衣装の人達や、移動用バス(よさこいの踊る会場は高知市内の至るところにあるので、踊り子さん達はよほど貧乏チームじゃない限りバス移動です)、地方車(じかたしゃ、と読みます。よさこいのチームを先導する車で、デザインは実に艶やかかつ、優秀な音響設備搭載のステキカーです)がチラホラと見え出すのだ。
 
祭りだぜ!
 
まず最初に着いたのが「舞台」と呼ばれる会場。
よさこいは基本的にズンズンと行進していきながら踊りまくるのですが、いわゆる舞台で展開して踊ったりもします。
北野武監督の「座頭市」のラストみたいな感じですかね。
イメージ 1
いきなりのド迫力です。やはりうまい人が前に出るらしく、子供はあざとく好感度を稼いでいるとかw
ちなみに、彼らの本気モードは
イメージ 2
もはや何も申しますまいwww
そして、次の出番を待つ人達。
イメージ 3
左に見えるのが地方車ですね。
大戦で言う「ため計略」みたいなジリジリとした熱気を感じましたwww
 
ここで最初に言っておきますが、ちうべいサンはこの日、一日中ひとつの想いが頭をもたげておりました。
観てるだけでいいんだろうか・・・
とwww
 
つづく