週末のできごとと共に

マチ針もかわいいデザインのとか増えてる予感。
ズッキーニとオクラは他人じゃないですよね?
愛の裁縫、ちうべいです。
 
どちらも別に好きじゃないw
 
 
さて、ふがふがと。
 
金曜日
じゃけん猫さんが来てました。
最近つかまえられないHiro君をつかまえてきたのが一番の功績でしょうか。
服の買物とかに少しつき合わせて、ステキ居酒屋へ。
やはりハズれのないチェーン店だ。
合格!
来月の甲子園のあとの食事はココにしよう。
じゃけんとHiro君と三人でお話。
2分に一回のペースで「また子供扱いする~!!!」とスネる小僧がいたけど気にしない。
Hiro君が長すぎた春に別れを告げたのが胸を打つ。
もっといい男になっていくんだろうな。
相手のコの事も知ってるだけにね。
 
土曜日
じゃけん猫さんを朝イチで拾って淀川の河川敷へ。
チームメイトの主催するバーベキューだ。
呼んでもらえるとはありがたい。
マジメなので早く着いて場所取り。
ワラワラやってくる愉快な仲間達。
かくしてダラダラ始まったバーベキューはウマーの連続であった。
笑ってしまったのがはやて軍団1さんこと超危険な親父さんの作った「ランカー焼きそば」www
本人曰く「もう大戦はいいっすわ~。虎やプロ(ざび~)に任せます」と言ってたのがwww
前日はじゃけん猫さんの機嫌を損ねたので、この日はヨイショの嵐。
チームのメンバーにはほぼ初対面だったので「コイツはハンサメンの色男です!」と高く売り込んでいたのに「そうやってすぐ盛る~!」とあらぬお叱りをいただく。
いやいやいやいや、アタシなりの真心ですよ。
それよりも「いい式だった!」とのホメ殺しの方が困るよw
 
日曜日
道場へ。
組技の練習。
久しぶりに激しくスパーリング。
激しすぎてそのあと行く先々で「ケンカでもしたの?」と心配されてしまう。
いえ、弱いからズタズタにされてただけです・・・。
何故かセミプロクラス(大会とかに普通にエントリーしてる猛者)しか相手をしてくれず、もうフルボッコ
特に某重たい人(階級で言ったら三つくらい上w)の人とやった時は首を取って右へ振っても左へ振っても、押しても引いてもビクともしないwwwww
これは単純な体重差じゃないな。
相手の体幹の強さと、バランスの良さ。
そして何よりもフィジカル(基礎体力)での圧倒的な差だろう。
・・・。
他の人にも「大前提として体力でかなわない」状況が続く。
・・・。
ここは悩みどころ。
あまりに悔しい。
みんな後輩だ。
・・・。
でも、激しい練習によってしか得られない「強靭な肉体」は失うものも大きい。
一度ヒザを完全に壊し、腰も何度かやってる。
ヒジもバキバキ言ってるし、ヘタをしたら格闘技のできない体になるかもしれない。
・・・。
ん~、ちょっとインストラクターの先生の皆さんに相談してみようか・・・。
てか、アタシが弱いとスパーリングパートナーにも迷惑かけちゃうことになるから。
 
そして、あさっては高知へレッツラゴーである。