十八発目 キラーマシン

久しぶりにお気楽ご気楽に(´∀`)
 
DQにご執心なのは周知のとおりかと。
大戦もせずに、ひたすらDQ9とモンバトの毎日ですよ。
その中で思ったんですね。
 
人間描いても動物描いてもメカ描いてもステキな絵を描ける鳥山明すげー!!!
 
と。
ふふふ、今更だろうwww
そんな中で、アタシの好きなモンスターって何だろう?とふと考えたらすぐには思い浮かばなかったんですよ。
ゴーストとかドラキーみたいなのもかなり好きですけどね。
大戦で言うところの呂蒙張飛馬超ほどでもないな、と。
自分の中で釈然としない気持ちの中でDQ8をプレイしていたある日気付きます。
DQ8の中で出てくるモンスターバトル場。
ここでは自分がぶっ倒してスカウトしたモンスターでパーティ組んで闘っていくんですが、気がつけばすごく偏ったパーティなんですよね。
ズバリ、キラーマシン3体!
 
 ここまで尖ったパーティも珍しいw
やっぱり俺はバランス型にはなれないのか?w
ちうべいサンはその人生を振り返っても、「ロボに興味が無い」人なんですよね。
ガンダムもファーストくらいしか観たことないし、エバも当然知りません。
機械いじりも興味ないし、今まではロボ系のモンスターにも特別な感情は無かったはずなんだけど・・・。
それなのに、目の前のメインパーティはキラーマシン単。
これは愛なのか?
愛だったのかッ?!
 
・・・。
 
気付かされてしまいました。
ちうべいサンの好きなDQモンスターはキラーマシンだと。
「ちうべいサンはロボに興味が無い」との法則が自らの視界を曇らせていたとは・・・。
 
そんな訳で今はもうゾッコンですよ。
モンバトでもつい最近まで使ってました!
ただ、雷に弱いのでレギュラー落ちしてますけどね・・・。
それでも本妻はお前だと言いたい!
 
久しぶりに描いた絵はふわ~っとお届けするキラーマシンです。
ちなみに、カードのフレーバーの解説には
ドクター・デロトが開発した おそるべき殺人兵器。いちど動き出すと 命ある者をほろぼし続ける】
・・・。
誤報だよ!
きっと彼は仕事でやってるだけだよ!
もしくは仕様だよ!
デフォが殺人なだけだよ!
だから・・・、バグでもくらったら平和になるよ・・・。
イメージ 1