DQMBR新機軸!

てんやわんやって外国語だったような・・・。
籐家具はありますけど、籐帽子ってないですよね?
愛の日本語、ちうべいです。
 
さて、ふがふがと。
 
DQですよ。
ゲセンの方のDQですよ。
どうやらこの秋で一旦サービス停止みたいですね。
そうです、あの天空の剣をガーンと刺すアレですよ。
アレは正確にはドラゴンクエストモンスターバトルロードⅡと申しまして。
そう、シリーズ2作目なんですよ。
そのシリーズ2作目が終わる、と。
無くなるのか、全く新しいものになるのか、それともベタ~に3に移行するのか。
注目されるところですね。
Wiiで今までのシリーズをカバーするゲームが出ますので、それとの連動も考えられますね。
最近のエニックス系ゲームのクロスオーバーっぷりはヤバいですからね。
 
そんな秋風五丈原な同作、いよいよヤケクソです。
まず、今までのDQのナンバーシリーズがカード化されました。
イメージ 1
カッコいい・・・。
DQは3が一番好きでしたから・・・。
これは格別ですよ・・・。
当然のように、1から始まって今は6まで出てます。
7月には8まで出て、小さなメダルとの交換キャンペーンで9が出て終わりでしょうね。
あと二つ・・・、全て集めねば・・・!
 
このシリーズい飽き足らず、エニックスが放つ恐るべきヤケクソの二の矢!
イメージ 2
かかか、カッコいい!!!
いわゆる歴代魔王シリーズですね!この5月解禁ですよ!
しかも・・・1~9の魔王を一挙カード化!
1シリーズに詰め込むとかムチャすぎるwww
どいつもこいつもかっけぇ!!!!!
ただ・・・、一人だけ知らん人が・・・。
イメージ 3
・・・。
アンタ誰・・・。
覚えてない・・・。
・・・。
まぁ・・・、とにかくその・・・、魔王は強いみたいですwww
今までも大魔王カードってありましたけど、背景の色を変えたり音楽を変えるためのカードで、大魔王が使えるカードではなかったんですよ。
だから魔王カードは何とも画期的だな~、と。
そんな感じですよ。
 
あ、そだそだ。
結婚式終わりましたが、今年の決まってるイベントを。
7月 天神祭 花火大会
8月 高知 よさこい
9月 甲子園参戦
 
みんなも参加してみよう!
甲子園は・・・、席が埋まってしまいましたが・・・。