ふがふがと意識の変化など

あえてこの書庫で書いてみたり~。
 
最近アレなんよ~。
オッサンはね~、色々と意識が変化してきちゃってるみたいなんよ~。
今回の結婚式とかもそうなんやけど、ああいう「形式的な事」とか「普通っぽいこと」に進んで取り組むようになってるんよ。
 
思考停止して「何となく右へならえ」的なw
元々はそういう事に全然興味のない人間なんやけどな~。
せやから某ドーナツ屋に並ぶのもそういう変化の一端よ。
 
以前なら絶っっっっっっ対に並ばんかったやろうな~。
むしろ列を見て聞こえるように「アホばっかりやん」とか言うてたと思うわwww
「○○店新規オープン!」とかで混むのとかもそうやんね。
ディズニーランドとかでも相当苦痛やったんやけど・・・。
 
ただ何となく最近はそういうのもいいかな~、と思うのよ。
自らを愚民化してるとでもいうかwww
何となく意味のあることのようにも思うしねwww
 
普通というものへのアンチテーゼたっぷりに生きてきたから新鮮でwww
観光とかもアホらしく思ってたのが、現地の名物とか食べてまわるようになったし。
実際うまかったりするんさw
 
なんかムダに突っ張るのにも疲れた感もあるんよね。
以前ちょっと書いた事あるかも知らんけど、「自分を変というやつは嫌い」なんよ。
てか、アホと思ってて。
 
それはアタシの嫌いな糸井重里って人が言ってた事に由来するんやけど「自分を変というやつはコミュニケーション能力や表現力が乳児並なのを改善しようとしない傲慢人間」みたいな事を言ってたようなはずで・・・。
「アタシは変な人ですから」って言って「どいつもこいつも分かってない」ってなって「世の中バカばっかり」って三段論法やんね。よくある話。
 
ちうべいサン自身も「俺は変やから」とか言ってたし、ルサンチマンたっぷりだった事もあるんよね。
それが変わってきたのは友人のお母さんがおっしゃってた言葉で「何かあった時に『おかげさまで』ってことが言えん奴には何もしてやらなくていい」ってのを聞いたあたりからからかな~。
要するに感謝する気持ちがあるかどうかよね。
 
アタシの友達にもワーキングプアみたいな生活から「宅建」取って、通ってた資格の学校に講師としてスカウトされた男がいたんよね。
友達の間では「ちょwww大出世www」とか話題になってwww
その時に「俺一人の力だけで頑張った!」みたいなのを言ってたのがスゴく残念だったのを覚えてる。
のちに誰よりも早く結婚して、誰よりも早く子供もできて随分変わったんやけどねw
 
そういう「おかげさま」や「ありがとう」の連鎖って大事な気がする最近なんよ。
だから父や母を恨み、世界を呪った頃の事を思うと「普通化」していく自分が嬉しくってwww
サラリーマンになって、経理やってるなんて聞いたら昔の友達はビックリするやろうな・・・。
多分どいつもこいつも「お前は絶対に刑務所行きやと思っとったわwww」とか言うやろうwww
 
実際いろんな人との出会いがなかったら・・・、ヘタすりゃ死んでたかもしらんし・・・。
「どいつもこいつもムカつく!アホか!」ってずっと怒ってたかもw
たまに居るやんね、そういうご老人w
 
そういやこの前対照的なオジさんの発言があったよ。
NHKの番組で
矢沢永吉「歳を取って、人生うまくいかなくなったからって世の中のせいや政治のせいにしちゃいけないよ?」
ってのと、もうなくなった番組で
大竹まこと「中年や老人の万引きが増えてるのは政治のせいだ!」
っての。
 
そりゃ政治も色々問題あるんかもしらんけど・・・。
若い人間から見てどっちがカッコいい大人かって言ったら一目瞭然やんね。
政治の文句ばっかり言ってる俺はちょっと耳が痛いわw
 
そんな人間やから今の「嫁とふがふがと楽しい生活」は手放せない素晴らしいものなんよ。
あまりにしやわせで・・・。
今まで乗らなかった「普通」ってのに、自分をコントロールして乗っかってみて、そんな自分を客観的に見て楽しんで。
何かあったら自己責任。
それでええんとちゃうんかな~、と。
 
そんな感じ(´∀`)
 
べっ、別に天神祭の花火が超絶人混みで大変なのをまぎらわしてる訳じゃないんだからねっ!!!