華燭の典 弐

もう十日経っちゃったw
 
つづき
 
・集合写真のあと、新郎新婦は会場とは違うところで一服
・司会の人と打合せ
・この日の披露宴では三つのゲームを出すので最終確認
・常に営業スマイルのこの人、立派だな~。苦手だw
・いつの間にかこの状況をアラキ君に激写されていたw
・ほどなくして準備は整ったらしい。会場前に移動
・自分の用意した曲が流れる
・かくして、披露宴へ
・会場スタッフさんに案内してもらい、ふがふがと席へ(てか、この日の全ての行いは言われるがままで良かったので楽なもんですw
 
※この日、新郎は完全に酔っ払ってしまったので、記憶の順番がいよいよつながりませんwなので、今から書く事が前後してたらすみませんw
 
・新郎新婦の紹介はお互いに
・最後の新郎挨拶とかは考えてたんだけど、これは完全に忘れてた新郎新婦w
・完全にグダる
・ケーキカット
・言われるがままに、それっぽい画作りに努めさせていただく
・ごはんが色々と出てくる
・ウマー!・・・、ウソです。あんまり食べてないから覚えてませんw
・新郎新婦のテーブルの下には会場サイドからの愛情のこもった「魔法のバケツ」が配備されている。感謝
・親族からの挨拶とかも特になく、淡々と
・てか、目の前に座った面々がwww個人的にツボ
・その中の一人、会長(ヤモメのヨナサンに紹介していただいた某虎の応援団の団長)が久しぶりなのに、相変わらずな感じw
ち「久しぶりですね~、連絡くださいよ(´∀`)」
会「お前からよこせ」
ち「もっと遊んでください(´∀`)」
会「イヤ」
ち「9月にみんなで甲子園行くんですよ!一緒にどうですか!?」
会「お前は来るな」
ち「・・・(´;∀;`)」
会「こっち見んな」
 
・乾杯の音頭は釣野オジさん
・こちらもグダるw
・胸ポケットを見たらSR皇甫スウwwwww
・この日やって来なかったたもんプロの名代だろうかwww
・しかも「三国志大戦の発展を願って」ってどんな挨拶よwwwてか、もう発展しませんからw
・てか、この日は色んなところで写真撮影w嫁を撮りたいみたいだけどねwww
・ワラワラと人がやってくるw
・各卓へ挨拶がてら話しに行く
・会場のスタッフに言われて席へ戻る事にwwwサーセンwwwww
・新郎新婦に興味を持っていただこうということで、「新郎新婦エピソードクイズ」をする
・新郎がゲームで一番大切にしているのをスキルと思っていたのは・・・、サロン君www
・正解はもちろん「楽しむこと」だが、それを聞いた時の八風連卓のガッカリ声がwww
・二人、嫁の客が勝ち残る(昨日届くように、お肉とか贈りました
・ほどなくして嫁がお色直しのために退場。先導役のお婆ちゃんがテンション上がって「うちの孫かわいいやろ~」と言って歩いたのでみんなファンになったらしいwww
・新郎が一人で残る。一気に会場中に「つまんねぇ」って空気が充満する
・ここで、新婦のドレスの色当てクイズ
・投票箱へ向かう途中、新郎の客がことごとく「色を教えろ」とか八百長の要請wwwだが断るwww
・一人にだけ、「広島カープ・・・」ともらしてしまうwww
・小学校の時の担任の先生も来てくださる。こうなると・・・、涙が止まらなくなる
・死ぬほど簡単に書くと、私の家庭の事情にまで踏み込む、とても面倒な問題にも入って下さって解決に導いて下さった方なのです・・・
・そこがツボだったのですが、Hiro君と落兄貴が心配なさったのか来てくれる(その場面もアラキ君に激写されてるwww
・新婦の着替えが終わったらしく、新郎も呼び出される
喫煙コーナーで新郎の友人二人と新婦のお兄さんが談笑してるwオープンな人達だな~w
・お色直しした新婦は、いつ見てもフラメンコダンサーにしか見えんwww
・なんかトーチを渡される。キャンドルサービスしながら回るらしい
・忘れてた(´∀`)
・あのドレスで各卓を回るのは大変w本当はあの部屋って70名まで収容可能なんだけど、あの日は50名。なのにスゴくせまいw70人入れてる人とかどうやってキャンドルサービスやってんだろうw
・キャンドルサービスで新婦のご両親卓に回った時、危うく新婦の母の髪を燃やしそうになる
・色当てクイズの正解はオレンジ色でした。正解者全員でうまい棒一年分を山分け
・正解者は意外に少なく、その中から一人にインタビュー。嫁が投票用紙を無作為に(本当に無作為w)選んだのは・・・、某ボスw
・鳩が豆鉄砲みたいな顔でキッチリとコメントw
・続いて人名ビンゴ。席次表にある名前を9マスに埋めてビンゴ。人名はランダムではなく、それぞれのテーマに従って読み上げていく(会場で一番背の高い人、一番遠くから来た人etc...
・ここでも某ボスが勝ち残りwww
・またもコメントを求められてるwww(この勝ち残り3名にはステキケーキセットを贈りました
・ひと笑いがあったところで嫁から両親への手紙
・それっぽくまとめてくれていてホッとする
・新郎挨拶は・・・、グダってしまいましたw特に最後は意味不明でしたねw
・ちなみに、新郎はこの日マイクで喋った全ての言葉が早口すぎて何を言ってるのか分からないw
・終わってお見送り。また泣く新郎w
・リムジンのルーフから顔を出して旅立つ新郎新婦w
・リムジンで夢の国へと旅立ちましたが、あの中で脱力しながら新郎新婦で過ごす時間は・・・、他に形容しがたいものがあります
・そそくさと着替えに戻るwwwww
 
最後のシメにつづく