華燭の典 壱

今回のヤフーブログの改編は最低。
 
さて、ふがふがと。
いよいよ式本番の記事。
てか、あんなに泣くとは思いませんでしたね。
新郎が(´゚∀゚`)
 
・朝早く起きちゃう
・嫁は先に出発。メイクとか大変やからね!
・前日段階で用意できてない事に気付いた「芳名帳」をゲットできたらしい
・新郎衣装と新婦衣装のすれ違いのためにDQ9を二人分持って行く
・たもんプロと白夜先生に「DQ9持ってきてくださいね~(´∀`)」とメール
・白夜「もう駅です・・・」
・たもん「すみません、今日は○○○○○ので行けません」
・たもんプロ、当日のキャンセル
・ちょっとした買物に行く程度の気分で、一緒のタクシーで向かう受付の人達と待ち合わせ場所へ
・その受付の人達とは、嫁の友人(超ご近所さん)とHiro君
・タクシーであっさり会場着
・会場のスタッフが今日は「貸切」とおっしゃっていた。連休ラス日はやはり不人気かw
・受付の二人とはすぐにお別れ。あとは任せた(´;ω;`)/~
・着替えタイム。男の着替えなんざ簡単なものよ
・弟がツルッパゲすぎて叱る
・新郎側親族控え室へ。人数少ないのぅw
・新婦側は大家族級ににぎわってるw
・簡単な両家ご挨拶
・新婦の叔父さんと初対面。面白い人だ・・・
・館内放送も独占状態www
・そのまま結婚式リハーサルへ
・リハは駆け足で一気にやるのもあって、頭に入りきらない(言い訳
・歩くのが早い、と新婦のお義父さんにご指導いただく
・ひととおりやって、新郎新婦は別室待機
・みんなが式場に入っていく雰囲気だけ感じる
・受付とか見てないし、どんな状態か分からない(ちなみにこの日はたもんプロの件もあるし、緊急連絡用に胸ポケットには携帯を入れっぱなしでしたw
・ついにその時が・・・!!!
・リハどおり中に入って行き、嫁とお義父さんを待つ
・みんな来てる・・・ぽい。メガネ外してるから誰が誰か分からん(ちうべいサンはド近眼です
・入ってくる二人。お義父さんから、予定に無い握手を受ける「よろしく頼んだで・・・!!!」。普段無口なお義父さんなので、魂のようなものを感じ、気合が入る!!!!!
・そのお義父さんが立っていた位置に納まる
・式場の方に指摘される「立ち位置が逆です」
・笑いが取れた・・・。ツッコミもいただく。じゃけん、おもろいのぅ・・・
・そのあとはつつがなく進行。神父さんの話に聞き入っていました
・退場の際、嫁のお婆ちゃんが泣いてるのだけ目視確認できちゃって・・・、ちょっと泣きそうになった
・新郎側の後ろの方の席に小学校の時の担任の先生がいるのを、横を通りすぎる時にやっと気付く
・そこから・・・、ちうべいサンの涙腺決壊・・・
・新郎新婦控え室に戻ってボロボロになったのでした・・・
・神父さんが祝福にいらっしゃる。「ほな、また!」とかよく分からない挨拶をし、キョトンとされるwww
・フラワーシャワーの時間
・ここでやっとみんなの顔が分かる距離になったりする
・来てくれてホントに嬉しい。中には顔を見ただけで感慨もひとしおな人も
・落兄貴に「しやわせになりやがって!」と顔面に花びらの塊を投げつけていただくwww
・ブーケトス。アラキ君が大方の予想どおりゲット。3品と覇王くらいの差があるぜw
・集合写真の撮影
・それっぽく終了
 
いざ、披露宴へ!