新婚旅行記 三日目③

つづき
 
カルティエ美術財団に行く途中、市街をかなり歩きました。
向こうの地下鉄は各駅間の距離が近く、一駅くらいなら歩いた方が近いのですよ。
んで、ランチ食べるところ探したのですが、日曜は本当にどこも開いてなくて・・・。
気がついたら、大きな通りの隣の通り(つまりそこまで入り組んだところじゃない)で、何か真昼間なのに漫画みたいな巨乳のおねぇさんが立ってたりする所をふがふがと歩いてましたw
あれは・・・、あんまり通っちゃいけない所やったんかな~w
そんな小話を横に置いといてw
 
タケシ展を見終わった我々は国立近代美術館へ。
嫁タイムですw
これもパリのど真ん中にあるので簡単に見つかります。
道すがら見つけたよく分からない建物↓
イメージ 1
こういうのがそこらじゅうにあります。
小さな凱旋門みたいのとか。
途中、シテ島に寄りノートルダム大聖堂もパチリ↓
イメージ 2
ケルンより列が長いし、あっちより小さいし・・・、って事で入りませんでしたw
ぜいたくな旅行だぜw
更にふがふが歩いていると、生花市場に遭遇。
生花と同じくらいペットも売ってる。
イメージ 3
ぐりタンのお友達も沢山。
なんか子供産んどるしwww
イメージ 4
嫁曰く育児放棄されたっぽいベビー。
このままでは死ぬのか。
救え、ぐり!!!
近代美術館の近くでスイーツのお店に。
小さいお店なので、ちゃんとガイドを見て行っても見つけにくいかも。
イメージ 5
イメージ 6
カロンやおみやげ、メロンパンぽいのを購入(´∀`)
さらに別のお店にも。
テンションの上がり続ける嫁。
帰宅したこの人もキリッ!
イメージ 7
イメージ 8
結構な買物量になりましたとさ~。
用事を済ませてから、いよいよ近代美術館!
妙ちくりんなデザインなので、ぱっと見は美術館に見えないかも。
しかもかなり大きな建物で、そこら辺の百貨店より大きいんじゃないかな~。
正面の前は広場になっててやっぱり汚(ry
映画館も中にはあって、こんな垂れ幕も↓
イメージ 9
またたけしwww
フランス人に愛されすぎだろwwwww
ちなみに、ドイツのルードヴィヒ美術館と同じく、現代美術はサッパリ分かりませんでしたとさwww
嫁もアタシも体力の限界でそこら辺でしょっちゅう腰を下ろしてましたwww
疲れきった二人はピザハットへ。
東アジア系のボーイにオーダーすると、「お前らそんなに食いきれないぞ、きっと!」とか説明される。
おとなしく言われるままに小さいサイズのピザとラビオリ、サラダを頼む。
デカいwww
ピザをSサイズにしなきゃどうなってたかwww
ラビオリはすっぱいしwww
そんな訳で、ちうべいサンにしては珍しく残しちゃいましたとさw
食べ物の神様ごめんなさい・・・。
 
あとはホテルに帰って死んだように寝ましたよん。
 
つづく