新婚旅行記 二日目③

つづき
 
イメージ 1
 
画像で伝わるだろうか。
デカい!
サグラダ・ファミリア程じゃないのかも知れないけど、マジパネぇ!!!!!!
この翌日にノートルダム大聖堂も見る事になるが、それよりはるかにデカい!
全体的に黒っぽい風合いもまたド迫力だぜ!
 
ふがふがと中に入る。
イメージ 4
中に入っても天井が高い!
イメージ 6
ステンドグラスも惜しげなくデカい!
 
牧師?だか神父?だかに「ニット帽を脱げ!」とか叱られたりしてふがふが。
イメージ 5
一見してそれと分かるユニフォームを着て下さっていて助かる。
イメージ 7
正午の礼拝(?)らしきものが始まる。
イメージ 8
何だかパイプオルガンも奇想天外。
空中設置(?)してる・・・。
アタシからは見えなかったが、ちゃんと弾いてたらしい(当然か)。
↓霊験新たかな空気にビビるゴーストさん
イメージ 9
ピントを後ろに合わせるとこんなの↓
イメージ 10
↓他にはよくわかんないけど、カッコいいレリーフも。
イメージ 2
キリスト教系の美術品についてはルーヴル美術館編でまた少し書きます。
 
その後はふがふがと地元のバーで食事。
真昼間でも余裕で呑むぜ!
イメージ 3
日本でこういうのをやるといかにも「ダメな大人」って感じでアタシ自身そういう人達が好きじゃないけど、何故かドイツではそうしたくなる(´∀`)
ちなみに、ケルンはビールはちうべいサンにも呑める、呑みやすいビールでした。
我々のテーブル担当になった濃いウェイターの兄ちゃんに勝手におかわりを出されたけど、それも呑めました♪
 
かくして、ケルン午後編へ~
 
つづく