新婚旅行記 初日②

つづき
 
前回はKLMというオランダの航空会社を利用し、オランダ・スキポール空港経由でドイツ入り。
今回はエールフランスで、フランス・シャルルドゴール空港経由でドイツ入り。
 
旅程は以下のとおり。
 
日本(関空
パリ・シャルルドゴール空港
ふがふがする
パリ・シャルルドゴール空港
ふがふがする
日本(関空
 
かくして空路なのですが、やっぱり狭いし長時間だし、で大変。
前回同様DSやきないのゲームで対抗。
DQのレベル上げとかをマジメにする。
それでもトータル200くらいしか上げてないけどね~。
嫁はずっとガイドブック読んだりとか上海やってる。
ほとんどマルチしてもらえず。
むぅ。
 
機内食はやっぱり、なクォリティでしたw
ただ、飲み物飲み放題の幅が広がってたのと、カップ麺食べ放題なのが良かった!
機内用のスリッパもなかなかに便利でした~。
 
↓それでもゲロ袋の中から緊張の色を隠せない関羽さん
イメージ 1
 
13時間ほどでフランスに到着。
現地の悪天候とか段取りの悪い対応とか事故とか墜落とかテロとか無くてよかった!
むしろちょっと早く着いてしまい、席を立ったまま待たされたくらいかにゃw
 
空港をすごいスピードで移動。
50分での乗換。
嫁は大変なようだが、一刻も早く移動しないと何が起こるか分からんしね。
ドイツへの手続中、税関のドレッドの黒人に英語が分からん事でイジられたりする。
決闘か?!決闘するべきなのか?!
そんな大胆な事をする間もなく、搭乗手続き完了。
実は今回の旅行で一番キワドい段取りと思ってたのでホッとする。
呂蒙さんも思わずニコッ
イメージ 2
1時間くらいでドイツに到着。
さすがに早いね。
てか、ヨーロッパの地表はやっぱりどこもかしこも農場、畑、農場、畑でしたとさw
山がねぇ~。
前回はサマータイムだったので夜7時とかでも明るかったが、さすがに今回は暗い。
ふがふがと友人に電話するが、つながらない。
今は寿司を握ってるらしいが、そうなると夜遅くまで仕事なんかにゃ~。
しゃあねぇ。
 
タクシー(やはりヘンツw)拾ってホテルへ。
現地でのタクシーの扱いも慣れたものだ。
20ユーロほどで到着。
今回は一つランクの落ちる☆☆☆だけど、思ったよりキレイ!
なかなかに素晴らしいホテルだ。
あと、フロントのスキンヘッドとの会話で我々夫婦の役割分担が決まる。
喋る旦那と聞き取る嫁w
俺のヒアリング能力は最低だわw
同時に、嫁は「よくそんだけ言葉がポンポン出てくるね~」と感心しきり。
 
部屋に入って電話してもやっぱり友人につながらないんで近くでディナーする事に。
画像がないけど、ウェディングドレスをショーウィンドウに展示するお店が並ぶ。
嫁とウェディング通りとか呼ぶ。センスねぇなw
しかし、向こうの夜は場所にもよるけど怖いね~。
イヤだよ。
何とか近くのパスタのお店でディナー。
しかし、嫁と付き合っておよそ初めてご飯を残す。
まず関空で食ったライスバーガーが余分だったよねw
機内食も結構なボリュームだったしw
↓ドイツ一番乗り!な人と晩御飯の図
イメージ 3
 
つづく