日常的な事の記事

最近は大戦の記事ばっかりだったのでw

まず、海洋堂ミュージアムに行ったのですよ。
以前からずっと行きたいと思ってたのですけどね。
嫁も行きたがってたし、二人でドライブしてきました(´∀`)

何か商店街の中にあってですね、専用の駐車場とかはありません。
車のナビで行くとちょっと面食らうかも。
まず、建物に入るといきなりショップです。
現在はオリジナルのドラゴンをフィーチャーしてるっぽいですね。
個人的には目がキラキラだし、どれもこれも買いたいのですが、グッと我慢。
おもちゃを増やすと嫁にあばっばっばばああああっば
その嫁は、「ファンタジーマグネット、三つ買ったらトランプをプレゼント!」に釣られてましたw
今は冷蔵庫を飾っております(´∀`)
このミュージアム限定品とかが少なかったのが残念。
だって、どこでも買えそうなものばっかりだもん。

さて、肝心の中身。
基本的には30cm×3の正方形状の箱にディスプレイされております。
これが非常に凝ってる!
元のフィギュアのモノの良さは周知の通り。
それを何倍にも魅力的に仕立て上げているのです。
例えば↓
イメージ 1

トロ・・・、ですかね?
よく知りませんが、いきなり撮影したくなる魅力があります。
基本的にチョコエッグやチョコQのシリーズが好きなちうべいサンには動物系がやたらと熱かった!
「こんな見せ方があるか!」
と感嘆に暮れたものです。

また、入り口近くで見たこの人↓
イメージ 2

大好きなんですよ。
ペイオースとどっちがいいかというと・・・、どっちも俺の嫁、みたいな(´∀`)
あ、ちなみに本人ですから。
これだけフィギュアじゃなかった。

てか、滋賀県も北の方に行くと雪が積もってるのね・・・。
嫁が寒い寒い言うてましたよ。

ちょっとさかのぼって19日の土曜日!
嫁と外食してきました。
きたしょーさんが貯金して遊ぶお金に使うっていうのを書いてたので、うちも見習いました。
帰宅時の財布に500円玉があったら貯金し、給料日の直前の週末にそれで外食しようと。
大体1万円くらいできますね。
この日はコレ↓
イメージ 3

焼肉ですね。
今までになく、「チョイ高」のお店に行きました。
おいしかった・・・。
ビックリしたよ!
今までは野郎同士で「食べ放題」系ばっかり行ってたし、デートでも無難なチェーン。
ところが・・・、この日の肉は違った!
こりゃウマい!
「やわらかい!」とかって表現をよく聞きますが、右から左だったのですよ。いまいちおいしいイメージにつながらないというか。
しかし・・・、この日の肉は違った!
たまにはこんな思いもしてみないとね♪

↓はオマケ
イメージ 4