大阪のクリスマス、ナメんなよ!

23日は一日で29戦もしました・・・。

そのあと、予約していたケーキを夫婦で取りに行きました。
更に、駅前で予約してたケンタッキーのX'masセットも取りに行きました。
・・・。
普通のクリスマスに辿り着きました(涙)。

嫁とふがふがと食いましたよ。
ロマンチックやのぅ・・・。
でも、二人で食いすぎたのですぐに死んだように寝ましたがwwwww

翌日ッ!
会社の帰りに愛する妻からデートに誘われました。
大阪は御堂筋において、何とイルミネーションがふがふがだというのです。
早速スタート地点まで移動。
合流してふがっと歩きました。
こんな感じ↓
イメージ 1

御堂筋を彩る銀杏の樹の「幹」のみにイルミネーションしてるんですね。
これがずーっと並んでる。
カッコいい・・・。

途中、ハートのイルミネーションなオブジェで記念撮影とかできます。
他にはこんなのも↓
イメージ 2


粋なことをしますねぇ~。
素晴らしい。
ゴール地点の、淀屋橋にある市庁舎に行くともっと豪華でした。
イルミネーションのアーチはいつもどおりですが、その近くの川べりはもっといい感じでした。
いわゆるお祭り的な出店がいっぱいあるが、様子が違う。
プロテキ屋じゃなくて、「大阪地場産業」なお店が並ぶのだ。
特に興味深かったのが割烹のお店が出すうどんや野菜たっぷりの汁もの。
他には大阪に拠点を置く蔵元がプロデュースする日本酒のお店。
結構いろんな銘柄があるんですね。
他にも、いろいろと新鮮なお店が色々と出てました。
大好きなチキン・ケバブも食べたし、嫁もホットチョコレートが飲めるしで大満足。
これはいいね。
ただおタコ焼き屋とかが並んでるだけよりよっぽどいい!

そんな日常ですよ(´∀`)