三国志大戦 負の連鎖

会社の近くに「¥100自動販売機」を発見。
しじみとかあさりの養殖ってあるのかな?
愛の二枚貝、ちうべいです。

帆立は確かあったはず。


さて、土日の出陣履歴を軽く。

ヘボかった・・・。
結論から言うと、8勝12敗で証は動かず。
というか、何だったら土曜日終わった時点で証は一旦5に落ちてたwww

おもに麻痺矢手腕で頑張ってたんですけどね。
昨日~今日の頂上対決でモッティさんが使ってたアレを吾サン→キン兄にしただけのデッキです。
ちなみに、モッティさん本人に言わせると「たまたま使ってただけ」のデッキらしいので、頂上で晒されて「萎え萎え」だとかwwwww
次は「らしい」ところを見たいものです。

さて、その麻痺矢手腕ですが、序盤はそうでもなかったですが、ちょっと負けが込んだところで釣野オジさん推薦の「屍英魂」にチェンジ。
そしたらいきなり赤壁→オケーィ→赤壁という神がかり的なマッチ運で、麻痺矢から通算で8連敗とか夢のようなひと時でした(´∀`)
もうね、あそこまで行ったらダークサイドだのDQN化だの関係ないっすね。
ちなみに、隣で釣野オジさんもレノソでしたwいや、アタシ以上かなw
さすがに証は落としてなかったですけど、2つ用意したデッキのどちらを使っても全然ダメでしたねw

この日は久しぶりに釣野オジさんと一緒に遊んだのですよ。
やっぱり一人でやってると思考とか視野が閉塞的になりますからねw
そういう意味では非常に良かったですよ。

負けで印象的だったのが、新呂布と新孔明のデッキですね。
開幕カウンターでワンパン取ってもあっさり逆転されましたw
アレは止められないだろwwwインチキすぐるwww
てか、新カードはやっぱり優遇されるね~。
次のver.では特攻号令とか知勇逆転とかが出てきそうな予感悪寒。

個人的に熱かったのは対魏四とか、乱れ撃ち求心、漢号令(張コウ入り)に勝った事でしょうか。
こういうのがあるから少々負けが込んでも「まだイケる!」って思っちゃうんでしょうねw
アラキ君みたいに赤壁型にしようかとさんざん悩んだけど、もうちょっと太史慈で頑張るよん。

そして、オマケの話。
最近はラスしか引かないMJ。
何と、最新戦績の折れ線グラフが全て地を這うという、マッチ相手にしてみれば「ウホッ、いい対戦相手!」って成績でした。
6段から3段までストレートに落ちたりして、麻雀の恐ろしさをまざまざと見せつけられたのですよ。
しかし、昨日は違いました。
最初にいつもどおりサンマでラスを引き、失意の仕切りなおしで間違えて四人打ちを選んでしまったのですよ。
サンマばっかりだったからこれは久しぶり!
と、思って打ってたらあれよあれよと勝ちまくり、余裕の4段復帰でしかも「五戦中2連勝しろ!」とかいうお題もクリア。
何だか復調したのでしたとさ。

ちなみに、大戦の引きはクソ。
唯一のSRもすでに持ってるカードでした(´∀`)

そんな感じです。
全国でマッチしたらちうべいサンに譲るように。
いじょっ