DQ9 こんな事もあるもんだ!

早速まんがの続きを放置。
EUって今は何カ国加盟してんの?
愛の膨張、ちうべいです。

リーマンショックの時の狼狽っぷりが「通貨統一による平和」の危うさを体現してますね。


さて、ふがふがと。

生きてますよ、念のためw
最近記事がめっきり少なくなってましたが、理由はまた後日。
くだらない記事でも書きますか。

それは月曜夜のこと。
自宅で妻とふがふがDQしておりました。
Wi-Fiショッピングでお互いの欲しいアイテムをシェアしたりしてた時にそれは起きました。
妻「あれ?マルチで訪ねて行ける先がちうべい以外にもう一つある!」
ち「ちょwwwwwこのマンションの誰かがマルチ受付中なんかよwww」
妻「ちょっと・・・、行ってみるわ!」
ち「待て待て、ガキだったらチータの可能性が高い。」
妻「だったら電源切って、強制終了するわ!」
ってことでふがふがして乗り込んでいったんですよ。
結論から言うと近所の小学生かとw
チートもやってないみたいだし、大丈夫でした。
中に入るとプレイヤーが二人居てですね、その内訳が11歳と9歳www
妻は大興奮してましたが、相手のテンションも高かったですwww
とりあえずアタシは入ってすぐに踊りまくってたんですが、ちゃんとコケてましたね、相手はwww
大阪だといろんなこともあるもんですw
そういや、何か錬金素材とかもらったようなwww

そして、昨夜。
アタシはご存知のとおり「錬金レシピコンプ」も目指しているので、ひととおりの「最強錬金」は失敗せねばならんのですよ。
特に入手困難な防具はそれぞれ一回ずつ確実に失敗しないと、一回で成功されてしまうと面倒この上ないんですな。
現在、盾や鎧で順調に失敗していってるんですが、気まぐれにコテの錬金をしてみました。
確率が20%と、チョイ高だったのですが、「このくらいなら余裕で失敗するだろう」とタカをくくって錬金したら・・・、何か花吹雪とか舞ってるんですけどwww
お~~~~い、よりによって一個しか持ってないコテで成功するなwww
盾や鎧、兜、具足、サンダルは二つずつ持ってるから万が一にも成功したってかまわんのですよ。
ところがこれ一個しかないのに、いきなり成功されたらもう一個を掘りに行ってからもう一度錬金し、失敗してからリサイクルストーンを使わねばならぬw
これは面倒wwwww
でもあとには引き下がれないのが最強錬金。
おとなしくブツを受け取って久しぶりに馬をシバきまくりにいきましたよw
幸いにも10匹くらいぬっ殺したところで再び出ました。
ラッキーですね。
こちらはキチンと最強錬金失敗して、リサイクルストーンさせていただきましたとさ。
しかし・・・、世の中って分からんものねw
コテだったから良かったようなもんの、ローブだったらすげー面倒だったよw
これからは丁寧に10%の確率で錬金しよ~っと。
そんな心の細る思いをしたのですが、アマテラスのコテのレア度「☆☆☆☆☆」のキラめきだけがアタシの心を癒してくれるのでした。


追記
結婚式当日、受付ですれ違い通信します。
弟と義妹に記帳係をやってもらう予定ですが、弟が色々と管理してくれるはずです。
花婿衣装と、花嫁衣裳の二人とどうぞすれ違っていって下さい。