DQ9 をもっと盛り上げよう!

スルメのさきいかが大好きな幼稚園児でした。
酒のつまみは高すぎませんか?
愛のおつまみ、ちうべいです。

他には手羽先、ざるそば・・・。


さて、DQ9ですよ。
金曜日に配信されるダウンロードクエストですが、やっぱり通勤電車の中でクリアしちゃいますw
何だったら最近は出発前におうちの中でwww
そんくらいハマってる訳ですが、これぐら「やり込む」のはこれが最後かもしれません。
DQ10ではオンラインプレイが中心になるでしょうから、まず自宅の室内でしかできないですし、廃人対応のやり込み要素を入れる気がしてるのですよ。
そうなったらただのリーマンにはコンプリートとか無理ですわな。
なので、悔いのないように・・・!

そんなDQですが、あまりフィーチャーされてない企画とかもあって、ファミ通とかと連携しつつスクエニはいろんな努力をしているのですよ。
そのうちの一つがWi-Fiクエストですね。
これは、冒険の書スクエニサーバーで管理するサービスを利用して行われるもので、第一回は「みんなで冒険の書を送ろう!」という基本的なものでした。
賞品がわりに、目標50万人という第一ハードルクリアのお祝いに「セティア」さんというDQソードというゲームのキャラが来てくれました。
次に第二ハードルとして70万人が設定され、その時のごほうび賞品が「王様のヒゲ」だったのですよ。
おそらくはこうやってハードルを上げていって、冒険の書データ送信100万人超えを狙ってたんでしょうね。
ところが、これが何と70万人達成せず、だったんです。
残念です。
ヒゲ的にwww

そんなWi-Fiクエストの第二回が発表されました。
特定のモンスター5種を狩りまくろう!というもので、5匹合計400万匹狩りを目指せ!というものでした。これがあっさりクリア。
おそらくはWi-Fiクエストに設定しなくても、最初から400万匹以上は狩られてたんでしょうね。
なんせ初回集計で600万匹ですからw
これで、Wi-Fiショッピング限定商品「黒いアフロ」がラインナップされます。これは楽しみw
このクエストも第二ハードルが設定されました。
それは同クエスト対象モンスター討伐1000万匹!
・・・。
ムリだろうな~www
今現在で、Wi-Fi通信で冒険の書をコンスタントに送ってる人が40万人くらいじゃないかと思ってるんですよ。
それで単純計算すると、一人あたり10匹くらい狩れば達成するんですが・・・。やらないんじゃないかなぁ~。
だって、こういう企画とかみんな知らないでしょ?w
ファミ通で告知とかされるけど、ちうべいサン並かそれ以上に情報を収集しようなんて人はあんまり居ないと思うのよw
そう考えると・・・。
まぁいいやw
とにかく、DQ9プレイヤーは以下のモンスターを狩りまくって冒険の書を送るんだ!

・トロル(レアドロップでちからのたねを落とす
・ゴールドマン(一匹500Gは地味に稼げる
・がいこつ(DQ1から出てる彼も思い出して上げてください
・くもの大王(年寄りをイジめる気持ちで・・・、こう・・・
・キラーリカント(コイツと一緒に出てくる氷系モンスターの氷の結晶が大事

そんな感じでトロルかゴールドマンを狩りまくりましょうwwwww



てか、麻痺矢や流星使うからMと勘違いされるけど「たばこ税増税」と聞いて超絶メシウマなアタシはやっぱり底意地の悪いドSだと思うwwwwwwwwww