生活の中からネタねた

蝶番と書いてちょうつがい。
前後開閉する自動ドアとか見た事ありますか?
愛の日曜大工、ちうべいです。

いや、別に触ってもいないんだけどさ。


さて、ふがふがと。

実は体調を崩しておりました。
昨日夜明け前、急におなかが痛くなりまして。
吐き気があった事から、食あたりかと思いましたが、同じものを食べた妻はケロッとしている。
むぅ、原因分からん・・・。
不死身のちうべいサンは余裕で復活ですが、不気味です。

CSIマイアミ新シーズン第1話をもう一度観ました。
主役のホレイショの声優さんのしゃべり方がインパクト強くてですね・・・。
そのうちモノマネすると思います。
オーベルシュタインに続いて、レパートリーになるかも。
ヤンとユリアンを忘れかけているので、久しぶりに銀英伝も観ようかな。

どうも民主党のやり方だと、大きな政府にしかならないのが気になりますね。
何を目指しているのかすら分からない状況での負担増は、「お人よしのとばっちりをくらう」状態に他なりません。
我々の負担が増えるなら増えるで、この先どうしたいのかをまず明確にしていただかないと。
北欧のような高福祉国家を目指しているとも思えないし・・・。
国家観がないからしょうがないけどさ。
ちなみに、今現在の戦力で支那と戦争したら負けるそうです。

IFRS(国際会計基準)の勉強を少しずつ・・・、ってまだ勉強というよりは状況の把握を急いでる段階ですが。
どうも、前回毒舌が過ぎたかと反省しましたが、あれでも足りなかったらしい・・・。
関わる人間(日本サイド)が全員無責任なアホだという事を噛み締めております。
オラオラオラオラ、しっかりしろよ!インテリ諸君!お前らの食い扶持なくなるかもしれんのだぞ?!
日本独自のルールだからこそ飯が食えてるのに、外国人でも同じ事ができるんだったらお前らの出番なんてあんの?!
法律に守られてるだけじゃん。
アメリカは人口3億人に対して30万人の公認会計士がいる。
日本はちょっと前まで一万人だった。
これから10年かけて5万人にするって言ってるけど、遅ぇよ!足りねぇよ!
正直、新しく勉強する事ができて面倒くさい気持ちよりもワクワク感が先行してたのに、調べれば調べるほどにやる気が雲散霧消だよ!
国民総背番号制(特に税金)も導入されてないし・・・。
さっき税理士試験受験のために学校に通ったらいくらかかるか調べたよ。
簿財で35万とかだぜ?
アホらしすぎる・・・。
ダメだ、この話になると腹が立つだけだ。
でも、その割にはCFPは多いんだよな・・・。

DQの話でもしようかwww
エスタークさんを狩りまくっていた訳ですよ。
一応無敗ですが、強いwww
Lv1のくせに強いwww
ただ、グリーンオーブも14個くらいになって、何となく飽きたからちょっと浮気。
久しぶりにムドーさんとかシバきに行きました。
弱いね~wwwwwww
お前本当に魔王?wwwww
痛恨もない、凍てつく波動もない。
何っにも怖くないわ、お前wwwww
オーブを出さんのがムカつくけどねw
そういや、DQ9国勢調査の結果がスクエニサイトに出てましたね。
やっぱりウパパロンがwwwww
てか、ピンクモーモンも意外に人気なのね。
それと、おうじゃのマントを苦労して獲った人間が先週金曜に泣いた事だけを告げておく。

いじょっ