最近のぷちできごと

好きでもない味のスナック菓子を買ってしまうのは期間限定だからか。
クリップボードとホワイトボードならどちらを買いますか?
愛のてりやきチキン味、ちうべいです。

てりやきチキンそのものは好きなのにな~。


さて、最近起きたできごと。

愛の巣に引っ越して半年近くが経ちますが、妻にボロクソに言われ続けていることがあるのです。
それは、「ちうべいサンの私物」・・・。
一人暮らしするのが夢だった妻に、先行して新居に入居させ、入籍の頃に間男の如く転がり込む、と。
こうすると向こうにしてみたら「異物」なんでしょうなぁ~w
アタシが家具だのなんだのと持ち込むと、ことごとくブーブー言われるのですよw
その中の筆頭が「LDプレイヤー」でした。
DVDではありませんwww
ちうべいサンはマイケル・ジャクソンの魅力に目覚めたひよさんに上から目線でイヤミを言うくらい、「ダンス系クリップ」、今はクリップをPVと言うようですが、要するに映像付きで音楽を楽しむのが高校以来大好きなんですよ。
いや、中学生の頃からかな・・・。
ここでもリンクを張った事がありますが、自分でニコ動に上げた動画3本のうち、実に2本はLDから録画したダンス系PVでした。
うまく言えませんが、やはり映像付きで聴くと全く違うのですよ。

しかし、時代の中でDVDだのiTunesダウンロードが台頭してきたので、LDはメディアとしてすっかり骨董品となってしまいました・・・。
よって、処分する事にしたのですが・・・。
どうにもほったらかしになってましてwww
玄関の横にもっさりと置いてあるだけだったのですよw
しかも、嫁が足をぶつけて大流血する事態もあったりしましたが、それは邪険にされるLDプレイヤーの最期の抵抗と思ってますw
夏には全てのLD内の動画をDVDレコーダーに録画し、あとは本体を捨てるだけだったんですけどね。
古道具屋が買い取ってくれるとも思えず、毎日のように近所をグルグル回る廃品回収業者の車を呼び止めるのもめんどくさかったのですが・・・。
ついに先日、家から飛び出して廃品回収業者のオッサンを呼び止めて回収してもらいました。
その他モロモロの廃品も込みで¥2,000-。
安くはないですが、頃合でしょうか。

ありがとう、LDプレイヤー。
君のおかげでとてもキラキラした青春を送ることができました。
そんなお話。

追記
久しぶりに、邦楽アーティスト名をそのままスタンド名に。

言霊を信じるかッ????!!!!
NEWSッ!!!!!

白のパンダをぉおおぉをぉおおぉ!!!!!
全部並べるッッッッ!!!!!!!
PUFFY!!!!!

バカめッ!
今宵は満月ッ!!!!!
LUNASEA!!!!!

お前はもう、「ニンゲン」って見世物なんだよおぉぉぉぉッ!!!!!
出られると思うなッ!
ZOO!!!!!

いま闘っているのはディオ様との契約があるからじゃあないッ!!!
旅の途中だからさ!!!!
Traveling!!!!!

青い目してるクセにこんなところまでホイホイ来おって!
逃がさんッ!!!!!
東京事変!!!!!

リコンって・・・、知ってます?
いえ、リコンです。
そう・・・、魂が離れちゃうってアレです・・・。
Soul'd Out!