画像がなくても白銀週間だより 前編

言った当初はウソでもあとで実行・実現すればホント。
モバイルっていつできた言葉?
愛の時間差攻撃、ちうべいです。

近年なのだろうけど・・・。


さて、5連休の恩恵を受けたのでふがふがと・・・。
その代償を絶賛支払中ですけどね。


土曜日!
弟とまた墓参りに行ってきました。
彼岸!彼岸!
ちなみに、今回ググって彼岸の意味を知りました。
秋分の日から前後3日。
つまり、一週間にわたってお彼岸なのですね。
土曜日は微妙にお彼岸じゃないんですけど。
まだセミが鳴いてました。
秋の虫もチラホラ。
ここで、親戚に電話。かなり遅いが結婚の報告。
来月ご挨拶に伺う事になりました。
こういった「いい事」を報告する相手がいるのは幸せです。
DQを二人でふがふがしてから弟とはお別れして、嫁を拾いに。
嫁の実家に行って、嫁の母方のおばあちゃんの「米寿」のお祝い。
88歳にもなると、府や市からお祝いの品が贈られるらすぃ。
こんなん初めて見たよ!
そこからお墓参りに同行させていただき、夕食へ。
ここらへんから、むしろおばあちゃんのお祝いというよりは義理の姪っ子ちゃんフィーバーな時間でした(´∀`)

日曜日
土曜の夜、あんまり寝付けない事もあって、ちょっと早めに広島へ向けて出発。実に深夜二時w
さすがにあまり渋滞してない中をふがふがと走る。
途中で3度ほどダウンしてSAで居眠りコいて、やって来ました広島!
一年ぶり!
迎えにきた音無クンは相変わらず・・・、いや、また顔が変わったw一段と優しくなった。
社会の荒波にもまれて顔が優しくなるとはたいしたやつだ。
ここでふがふがと店内大戦とかするも・・・、ヒドいwww
ちうべいサンがヒドいのは当然だが、こやつも相当ヒドいwww
この動画はいずれ見ていただこうwww
お互いブランクありすぎだろwww
昼飯は当然のようにお好み村。
ご当地感アリアリの建物にフィーバーする嫁。
入ったのは「おっさんツーマンセル」という、ちょっと変わったお店。
お好み村の中のお店って「オッサン一人で焼いて、オバちゃん(嫁?)が1~2人で接客」ってスタイルが主流のように感じるけど。
そこからは「地元のどこをどう案内したらいいか分からない」音無タイム突入。ぶっちぎりにグダったのでした。
完全ノープランのアタシも大概だけどねw
最後は再会を誓ってお別れ。
もっと日記を更新しろwww
この夜は絵に描いたようなバタンキューでしたとさ(´∀`)

月曜日!
朝7時半には出発して、宮島フェリー近辺の駐車場を探す・・・、探す・・・、探す・・・。
無い!!!
大渋滞!!!
朝の早くになんじゃこりゃ!!!!!
日本三景ナメてた訳じゃないのに!!!!!
ヒドいよ!!!
相当探しまわって、ちょっと離れた所にやっと停められた。
料金が安くて助かるけどさ。
フェリー乗り場へ行って、宮島へれっつらごー。
開幕鹿兵の伏兵。
じゃーんじゃーんじゃーん、ご飯おくれ!
鳥取人の元カノ菓子折ちゃんからは「鹿が図々しすぎる」と忠告を受けていたが・・・、それほどでもないwwwむしろ好意的にさえ感じる。
てか、人になれすぎwwwww
シャッターチャンスのために連れてきたり、ポーズをとらせたりと自由自在。
もはやアクターだよwww
もちろん、観光スポットでもふがふがと写真を撮ったり、おみやげを買ったりしたのでした。
もみじまんじゅう!
ごはんも宮島で。
あなごも名物らしく、あなごうどんと焼き牡蠣を食す。ウマー!!!!!
嫁と舌鼓を打ったのでした。
このあと、ちうべいサンの無邪気な思いつきで尾道に寄る事に。
落兄貴の地元よね。
ここで尾道ラーメン食って帰ろうと思ったんだけど・・・、ここもヤバかったwww
車の量もさることながら、名店、有名店には長蛇の列!!!
駐車場も当然少ししかないから大変だぜ!!!
高速¥1,000-キャンパーンの影響で、讃岐うどん店とかが繁盛してると聞いてたが・・・、これはヤバいwww
尾道市よ、今すぐ駐車場を増やせ!そしてラーメン屋ガイドを作ってそこで配布しろ!さらにさらに、ラーメンを食いにきた人達が他にも時間をつぶせるように足湯に浸かれるところとかを増やすのだ!そうすればリピーターが増える!!!
落兄貴にきっちりナビしてもらい、おいしいお店でラーメン食った。ウマー!
そこで並んでいたときのこと、ギャル男くずれのあんちゃんがうちらのすぐ後ろに並び出した。
すると、おもむろにDSを取り出して「すれ違い通信してこよっかな~」とか言ってやがるwww係わり合いになりたくねぇwww
でも、カバンの中のアタシのDSはすれ違い設定してあるw
案の定、アタシがホテルにやってきたみたいで「スゲー!何だこの人、獲得称号数以外全部負けてる!すれ違い人数1,300人って・・・」と興奮するやら青ざめるやらでうっとうしいw
ちなみに、その男が配っていたドルマゲスLv99はちゃんといただきましたwww
ラーメン食ったあとはそこからまた「うぉー!」と泣きたくなるくらいの渋滞(ピークじゃないからかなりマシな方だったけどさw)をくぐり抜け、帰ったのでした(´∀`)
てか、どこのSAもPAも車が多すぎwww
同時に、「日本ってまだこんなに車があるんや~」と、ちょっと安心したのでしたw
湘南ナンバーとか栃木ナンバーとかもいっぱい見たw
連休っていいねぇ~(´∀`)

つづく