らーめん屋 三連発! 朱華園 心斎橋ラーメン 麺乃家

そーるーさんに対抗。
今後も続くかどうかは微妙です。

エントリーNo.1

朱華園

場所:広島県尾道市
イメージ 1

品名:らーめん
価格:¥550-
感想:典型的な尾道ラーメンなのかな?まだ二種類しか食った事ないうえに、比較の対照がSAのラーメンだから何とも言えないんだけどw
尾道ラーメンはしょうゆでちょっと豚の背脂が乗ってる事が条件・・・、でいいのよね?
食べやすいラーメンって感じでした。
こってり好きの人には物足りないかもだけど、平麺好きなちうべいサンにはちょっと嬉しい。そんなラーメン。
平麺っつってもそんなに平らなわけでもないんだけどさw
お店はキレイですが、並んでる間は雨降ったら終わりです。
店員もいい接客してました。
尾道ラーメンが好きな人には是非どうぞ。

採点:¥550-


エントリーNo.2

心斎橋ラーメン

場所:大阪府大阪市
イメージ 2

品名:醤油ラーメン
価格:¥630-
感想:関西ローカル(?)の「たかじん胸いっぱい」という番組で「やしきたかじんプロデュース!」「札幌のラーメン屋が大阪に出店!」と見かけた事があって、一度行ってみたいと思っていたのですよ。
シルバーウィーク中のランチタイムに、ミナミの超一等地なのに並ばずに入れました。ラッキーでしたね。
札幌ラーメンの定義が分からないのですが、よくある感じの醤油ラーメンでした。
雑に切って入れられた野菜が嫌いです。時々、デカいどんぶりのラーメンとかで、すごく雑に切ったラーメン入れるのとかあるじゃん?アレ嫌いなんよ。
それ以外に特徴はありませんでした。
たかじんファンの方は一度どうぞ。
ミナミに別の用事で来た人は、アリかも知れません。

採点:¥600-


エントリーNo.3

麺乃家

場所:大阪府大阪市
イメージ 3

品名:麺乃家らーめん(新味)
価格:¥780-(内、替え玉¥100-)
感想:会社の近くにラーメンのうまいところがないかなぁ~、と探していたのですよ。ヒドい店しかなくてですねwww
それで、ついに自分の足で探す事をあきらめて、検索して見つかったのがココです。
さすがです。
うっかり足を向けてしまいました。
土曜日の真昼間、ビジネス街なのに行列できてましたwww
店内で立って待ってる人含めて10人くらいかな・・・。
ちょwww名店wwwww
知らなかったwww
チャキチャキと行列の客に注文を取りにくるお姉ちゃん。
店員の接客も総体的に素晴らしい。
実際ラーメンが来た瞬間、替え玉(関西では少ない制度)を決めましたw
もう見た感じにうまそうだったんだもんwww
食べても当然うまかったです。
てか、食べやすいですね。
ちうべいサン的には「食べやすさ>うまさ」なんですよね。
だってまずかったら食べにくいやん。
だから蟹とかはあんまり評価高くない。
うまくても、そんなに食べたいとは思わないもん。
その点、ここのらーめんは「比較的こってり」の新味でもすごく食べやすかったです!
お近くにお越しの際は是非どうぞ!

採点;¥880-(替え玉¥100-込)

イメージ 4

品名:ひやあつ十八番(しょうゆ)
価格:¥800-
感想:ちょwwwww初めて行ったのが先週土曜日なのにもう二度目の来店www
オッサン通っとる通っとるwwwww
今回はつけ麺!
人生でも二度目くらいじゃないのかなぁ、つけ麺。
関西では新しい「つけ麺」というジャンル。
最近はだいぶ増えてきたけど、なかなか冒険する勇気が無い。
ざるそばは大好きなのにねw
実際、一回目もこっちにしようか迷ったんだけどね。
チキったwww
そんな訳で、昨日の自分にビンタする気持ちでつけ麺チョイス!
結果から言うと大正解でした!
つけだれが「すっぱい」イメージだったんだけど、食ってみたらおいしいおいしい!
何かお肉入ってたりして、マジでらーめんな感じ!
となりのオッサンが「だしちょーだい」とか言って、薄めて飲んでましたね。
「そのテがあったか!」と思いつつ、真似してるみたいなんで我慢しときましたw
人生を損してるねwww
次はまた別のでトライしてみようwww
つけ麺に踏み切れないアタナに是非!

採点:¥900-


てか、初めてのグルメ記事w
どうよコレwwwww
問題はそーるーさんのようにコンスタントに記事をageられるか?よねw
ムリぽw
そんな訳で、尻切れトンボシリーズの一つかも、でしたよ(´∀`)