日常的な事も交えて

労働者にとって連休とは喜ぶべきものなのか・・・。
駄菓子屋って減りましたよね?
愛の怪しい食べ物、ちうべいです。

だってその分のしわよせたるやマジぱねぇっすもん。


さて、日常的なお話なども。

最近、セクハラがすぎて嫁に愛想を尽かされつつあります。
それでもやめないけどね(´゚∀゚`)

鳩山内閣の話も書きますか?w
顔ぶれ的にはまぁまぁじゃないでしょうか。
原口さんとか長妻さんが入閣したのはいい事だと思う。
亀井静香とか何すんの?w
それよりも、みずぽとか一体どのツラ下げて陛下に会いに行ったんだろ?www
みんなの党の人が書いてる記事に早くも指摘があったけど、間違いなく現政権が目指すのは「大きな政府」よね。
高速や郵便局を再国有化はおそらく避けられない。
福祉を厚くするんだから、負担も増える。当然、国債の発行額も増加が予想される。
大きな政府に「たくさんの官僚」って必要だと思うけど、その官僚をどうコントロールするのか。
ここが見ものよね。
どうやら記者クラブ解体はおあずけみたいだし・・・。だよね?w
岡田さんは早速、核の密約について調査命令出したみたいだけど、問題はさかのぼって「沖縄返還」まで行っちゃうらしいのよ。
そうなると、核の密約ってのは「たくさんある密約の中のひとつ」になる。
さて、核の密約だけ改める事ってできるのかね?

自らが愚か者であるという前提に立って、色々と。
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
プロシアの宰相ビスマルクの言葉ですね。
転じて、アタシが最近目にしたフレーズで、
賢者は学びたがる、愚者は教えたがる
というものがあります。
ちうべいサンは間違いなく愚者です。
常々「全ては経験が解決する」と言ってますし、いわゆる「教えたがり」です。
本も読めませんしねwwwww
それらを踏まえて、このシルバーウィーク(変な呼び方www)中に一つ記事を書きます。
スゴく恥ずかしいですが、一年前の夏に配慮の足りないコメントで人を傷つけた人間の反省を込めた記事になると同時に、この日記を読んでらっしゃる人達の中から一人でも「新しい扉」を開いて下さる方が居たら幸いです。
ちうべい、教えたがります

そのシルバーウィークは広島に行ってふがふがしてきますよ。
DQ9をやってないという不謹慎な小僧に制裁を加えます。
てか、一泊二日なんやけど、初日にお好み村以外に行くところを想定してないんよねwww
ゲセンに一回は行くだろうけどさw
どうしよう?w
二日目は頑張って安芸の宮島行ってみようかと。
ウホッ、いい世界遺産!!!


そんな感じです~。