DQ9の話が足りない!

腹減った。
スタンプカードとかいっぱいになるまで一つのお店に通いますか?
愛のケンタッキー・フライドチキン、ちうべいです。

今日も和風チキンカツサンドに舌鼓を打つ仕事が始まるお・・・。
好きやし飽きひんからいいけどさ。


さて、DQ9!
書くべき事はほとんど書ききったけど、やっぱり趣味の話は止まらない!
チラ裏に書くか嫁にでも話せ、と言う御仁もいらっしゃるかもだけど、嫁は実はまだクリアもしてない。
エルキモスさんにどういうパーティ、タイミングで乗り込めばいいか悩んでるw
そんな訳で、独り言に近い記事だっ!!!
いいんだもんっ!!!

ニューカマー魔王な皆さんとか
まず、ドラゴンクエストモンスターバトルロード(以下DQMBR)のムドーさん
どうにもカマっぽいwww動きが昔のオカマなんですよwwwww
気のせいじゃないと思うんだけどな~。
強さは全然だから助かるんですけどね。

シドーさん
DQMBRではそこそこの強さ。
ただ、DQ9の中ではちょっとヤバいです。
何がどうヤバいかって言うと、Lv1のくせにつうこんのダメージが600wwwww
見間違いかな?www
500でも大差ないけどさwwwww
最近、何人か転職したんだけど、賢者に盾の秘伝書渡すの忘れててさw1ターン目に回復役死亡www
ちょwww

デスタムーアさん
DQMBRでは全身が見れるwww
DQ9の「みやぶる」では正体を現さない、とあるんですけどねw
ちなみに、みぎてやひだりてをみやぶっても意味ありませんwwwwwちくしょうwww
ボスとしてのヤバさはシドーさんとか竜王の方が上だけど、面倒さならこっちに軍配。
だって、みぎてとかひだりてが居るから1ターン目からしばらくは3回攻撃確定だもん。
他にも、ザオリクのひだりて、いてつくはどうのみぎてとかさ~。
個人的には好きじゃないw

他のザコリアンさんとか
雑魚も実は全部出してない。
最近、色違いのクモとか見て「キモっ」とか思ってたところ。
高レベル地図にしか出ないモンスターはまさゆきとか川崎ロッカーである程度見てたけど、まだもう少し見てない敵も居る。
これはこれで楽しみなので、おいしくいただきましょう。

アイテム・錬金レシピ・モンスターリストこんぷの道
アイテムは・・・、流動的だにゃwww
錬金は努力すれば何とかなるだろう。
いかんせんわざと失敗せねばならん錬金とかは勘弁してほしいけどね。
最強錬金も初めてやりましたよ・・・。
何かカマエルさんがいっぱいしゃべってましたねぇ・・・。
てか、成功確率も言ってくれるのねw
キッチリと失敗しておきました(´゚∀゚`)
あとはリサイクルストーン使えばさらに一つレシピが埋まり、大成功させればもういっちょ・・・。
それを全最強防具・武器の分だけ繰り返す・・・と(´∀`)
気が遠くなるwww
ちなみに、ウェディングキャンペーンは停滞してます。
嫁用アイテムの出が悪いwww
雑魚敵の落とすアイテムにも「オンリーワン(よそでは入手婦か」なものもあって困る・・・。
うみうしひめの「大地のキルト」、ゴッドライダーの「王者のマント」、ロードコープスの「しんかんのエプロン」・「しんかんのぼうし」とかですね。
上記ではしんかんのぼうしがまだかにゃ。
最強武器はあと光の杖だけですわ。てか、持ってない事に気付かなかったwww
モンスター討伐リストの注意点。
エストで出すボスは一回しか戦闘のチャンスが無いので、最初に必ず「みやぶる」を決めておくこと。

小技
こえだじゃないよ。
Wi-Fiショッピングで、各種「たね」が出る事がある。
本来は有限在庫のWi-Fiショッピングだけど、以下のやり取りで無限に買えます。
1・目当ての商品が出た友人等が居たら、その世界にマルチプレイでお邪魔する。
2・当該商品を買ったら「おわかれのつばさ」とか使って自分の世界に帰る。
3・Wi-Fiの商品を買われた側の人はセーブせずに電源を落とし、もう一度立ち上げてマルチの受入を始める。
4・1に戻る
これだけです。
恐ろしいでしょう?www
今回は、最強錬金に各種パラメータが深く関わってますし、最終的には「たね」集めになるとも言われています。
実際、ぜろぷーさんは「もうやる事ないんすよ・・・」って言ってたしwww
個人的にはチートとかと違って「プレイ」の範囲内と思ってます。

DQMBRの地図ダウンロード
一度に何人でも行けます。
当然、DQMBRのプレイをしてる人でなくても全然問題ありません。
てか、DQMBRやりながらダウンロードを繰り返すとか曲芸ですねw
やってたけど(´゚∀゚`)

DQと関係ない話も少し
CSIで印象に残った言葉。
それは「模型殺人」と呼ばれるシリーズでの事。
とある連続殺人に重要な関係があると見られるシニアのおっちゃんが、CSIの主任分析官へスカイプ(?)によるWeb中継で犯罪に関わった事を話しながら、自殺しちゃうんだけどその中から。
「ロクでもない事ばかりだったが、文句は言わない。人生とはそんなものだろう。」
ん~、何か素晴らしいと思っちゃいました。
それだけ。

一旦書きたいのはそんくらいかにゃ。
いじょっ