週末無双

雄鶏(おんどり)とオンドレの違いについて語り合いましょう。
媒介は軍鶏でどうですか?
愛のチキン、ちうべいです。

軍鶏は日本最強の鳥、動物だそうです。


さて、この二~三日の事でも。

金曜
この日からドラゴンクエストモンスターバトルロード(以下DQMBR)のver.アップで、新しい魔王の地図がゲットできる。
職場の近くのゲセンに寄ってみる。
DQMBRのカードとか持って来てないけど、ガキンチョとかがプレイしてる中でシドーさんとかデスタムーアさんを出してたらおこぼれがもらえる(恥は故郷に捨ててきた)!
そんな他力本願な気持ちで店に向かうとやっぱり居ました。小学校高学年くらいのメガネっ子がプレイ中。ただ、この子はどうも大魔王を出すのは興味ないみたいで、ずっと一人で黙々とプレイ(大魔王は2人プレイの方が断然出やすい)。
そこで辺りを見渡すと、アタシ以外にもいいトシしたハイエナ達が。
そうか、ガキンチョに大魔王出させようってのね(´∀`)
しかし我々の意に反して、どのガキも全然大魔王を狙わない。
どうでもいいけど、そのうちの一人は母親と来てましたが、そのお母さんがアタシと同年代くらいでしょうか?スゲーきれいでした!
・・・。
30分くらい見学してから帰宅。
軽く就寝。
嫁が仕事を終えたメールを投げてきたので車で迎えに。
まず、実家に帰って弟に誕生日プレゼント。
PS3をくらえっ!俺も持ってねぇぜ!!!まだバイオハザード5プレイした事ねぇぜ!!!!!
軽く挨拶程度で出て行くつもりが話し込む。
そこから、深夜大戦のできるゲセンへ向かう途中にあるマクドナルドへ。
ここでたもんプロと待ち合わせ。
その際のアタシとたもんプロのやり取りを見てasサンが「あんたら付き合い長いの?すごいわ~」とよく分からない関心をw
会うなり、軍師周姫くれました!彼なりに一連のDQ情報や地図の配布へのお礼がしたかったようです。
三人でまずはレア地図配布のためにふがふが。
ちょっと手間取りながらも、ゴールデンスライムオンリーフロアのある地図を配布成功。
目的のゲセンへ。
久しぶりだ~。
目当てのDQMBRまで行くと、深夜とは言えいいオッサンがプレイ中。
本人曰く「あともう少しでレアが出そうなので、カードだけ引かせて下さい」とのこと。DQMBRはプレイせずに、カードだけ買うとか出来るのよ。
ちゃっかりレア引いたみたいだけど、そういうのは目当てじゃないちうべいサンはふがふがとプレイ。
ふと気付くと、大戦でチームメイトのぜろぷーさんが。
ちょwww何たる偶然w
しかも、彼はDQ9のプレイヤーだけどちうべいサンのはるか先を行くカリスマプレイヤーなのです。
その装備や持ってる地図を見て驚愕!最強装備だし、地図はほとんどLv99!!!
すげぇぜ!
たもんプロに至ってはその装備を携帯で撮影する始末www
肝心のDQMBRでは、いきなり負けて大魔王出せなかったりと軽い波乱だったけど、すぐにプレイの仕方を身につけた嫁と協力してシドー出しましたよ!
嬉しかった!
何か特別なグラフィックもあったりで、演出もグーですよ。
しかし、手に入れたのがLv30の地図(´・Д・`)
ぜろぷーさんがググると、何回か倒さないといけないみたい・・・。
仕方なく、嫁の体力の続く限りプレイ。
途中でLv1の地図も出るようになったりして、なかなかに充実してましたとさ(´∀`)


土曜
この日は夕方から始動。
マクドナルドに行ってマック専用のDQダウンロードゲームとかふがふが。
ついでと言っては何だが、近くのスーパー行ってDQMBRのコーナーへ。
やっぱりガキンチョの山(´Д`)
しかし、ラッキーな事にDQMBRをプレイしてるガキは居なかったので、もたれかかっていたガキをどかし「ちょっとプレイさせて」と小さな声で告白。
一人で来たけど、ガッツの二人用プレイ。
子供の目線なんか気にするもんか!
親の目線は気になるぜ!!!
恥というコストを払った俺は強い!
何と一発目でデスタムーアさん引いたぜ!!!
しかもLv1の地図!!!
これを2回繰り返し、ホクホクの帰宅。
しかも、この日はメタルキングよろいのカードも引く。
うぉ、すげーぜ!
その勢いで嫁とふがふがしてると仰天のメールが。
何との~かわタンが仕事がらみの残務処理で三重に自腹で来てたらしく、帰りのフェリーが日曜なので遊ぼうと言ってくださるのだ!
てか、急すぎるぜwwwwww
ちうべいサン的にはおうちに招いてごはんに舌鼓を打ってもらおうと思ったが、体調不良の嫁からNGが出る。
仕方ないので、嫁に金を借りて出陣。
近くのお店をハシゴして呑みました。
ここで、色々とお話。
以前大阪に来て下さった時よりは色々とお話できて嬉しかったです(´∀`)
出色なのはCSIのお話wwwwwwww
彼の実家もWOWOW契約してるらしく、お母さんとうちの嫁が同じものを観てて笑いましたwww
10月からマイアミも始まるとの貴重情報ゲット!今から楽しみだぜ!
デッキを持ってきてなかったので、お酒だけでお別れ。またね(´∀`)ノシ
彼も言ってたが、チームプレイでもないようなゲームなのにこういった交流が持てるのは素晴らしい。
ち・な・み・に、Hiro君とも久しぶりに電話ながら話しましたw
今回は所用で来れなかったけど、また会いたいのぅ(´∀`)

日曜
練習へ。
しかし・・・、ダメだw
スパーだけどズタズタにされたよwww
もっと練習しなきゃ。
DQは好調。
以下に魔王情報など。

・DQMBRでの魔王ダウンロードですが、魔王戦の最中なら何度でも出来ます。条件のいい(主要な街の近く等)地図をお探し下さい。
・シドーさんやデスタムーアさんは他の魔王よりもオーブの出る確率が高いです。何とLv1なのに10%!さっきも「ちいさなメダルを手に入れた!」「レッドオーブを手に入れた!」「レイドックブーツを手に入れた!」「レッドオーブを盗んでいた!」とか言われて笑ってしまいましたwwwwwwいっぺんに四つとかwww

そんな感じです。
いじょっ